• プロフィール

ms10042504
mac

  • 性別男性
  • 年齢30代
  • 誕生日5月5日
  • 入会日2020年01月17日
    普段は保育園で看護師をしています。
    男性の保育士も看護師も増えていますが、男性で保育園看護師というのはなかなかいないですね笑

    元々は大学病院の小児病棟で勤務していたのですが、虐待予防への関心が強くなり、いろいろなご縁を経て今日に至ります。
    2018年3月に社会人大学院生として何とか母子健康看護学を修めました。
    これは、何といっても家族の協力がなければ無理でした。当時はいろいろなことに追われ、まったく余裕がなかったですが、今は感謝しかありません。

    日常の中で考えたことや感じたこと、そして看護師として役立つ健康情報も交えて発信できればと思います。

    ちなみに週末は単発派遣で老人ホームやデイサービス、クリニック等を周ったり、研修講師として活動したり、web上で記事を書いたりしています。


    どうぞ、よろしくお願いします!
    • 更新記事