• プロフィール

mushinan
夢心庵院長

  • 性別男性
  • 年齢60代
  • 住所東京都
  • 入会日2019年06月16日
  • 臨床心理学,トランスパーソナル,スピリチュアル,ヒーリング 1
ご挨拶

はじめまして。
夢心庵 院長 です。
拙いブログですが、
よろしくお願い致します。

<略歴>
・生年月日 昭和37年11月3日 生まれ
・埼玉の大学を卒業後、秋田の大学を修了.
・某大手電機メーカーに勤務
・某大手光学機器メーカに勤務
・うつ病 発症により退職.
・故 長尾弘先生のことを知る.
・フローレンス癒庵を知る
・心の学びをはじめる.
・長尾ヒーリング修了
・大学院で臨床心理学専攻
・東北や熊本で整体ボランティア活動を行い、様々な経験を積む.
・浄心療法修了
・整体&クリニカル・マッサージ 修了
・骨格調整法修了
・波動療法修了
・霊学を学ぶ
・神智学を学ぶ
・神智学協会会員
・THE THEOSOPHICAL SOCIETY 会員
・日本治療協会 会員
・夢心庵を開業.

<エピソード>
私の母方の祖父は既に他界してこの世にはいませんが、
その祖父は秋田県の出身で、とにかく自分の事よりも人の事.
いつも人には親切にしていました.
その祖父は、今で言うところのヒーラーだったことを母から聞きました.

こんなことがよくあったそうです.
近くの小学校の子供がよく骨折や打撲などの怪我をすると、
学校の先生が怪我した子供をつれて祖父の元を訪れていたそうです.

そして、祖父は、子供の折れた骨や打撲した箇所を跡形もなく治療していたそうです.
祖父は医術を習ったわけでもなく医学の知識も無かったのですが、
いつ、どこで修業されたのか分かりませんが、
その術はとても人間の技とは思えない程のようでした.

怪我を治療してもらった子供の両親がよく日本酒を持って祖父の元を訪れていたそうです.
酒が好きな祖父は自分でお酒を買うことがありませんでした.
その祖父のことですが、祖父は私と同じ左利きなんですね.

そして、私が一番最初にした施術が、変形性股関節症でした.
基本的には関節のズレを修正すれば治癒できます.
その施術法も祖父譲りのもののような気がします.
跡形も無く、痛みも無く無事に元に戻るのです.

これまで気づかなかったパワーを頂きました。
とても不思議なことです。
私はこのパワーこそ神からのギフトであると確信しました。
その日を境にして不思議な体験をすることが増えていき、
勿論、それが私の調律に役立っている事は言うまでもありません。

とてもありがたい事です。
感謝しても感謝しきれませんね。

私にとって、いつも施術する時には祖父や父が
一緒に見守ってくれているのだと思うようになりました.

折角頂いた偉大な力を私も祖父と同様に
「自分の事よりも人の事」をいつも心がけていきたいと思っています.


<なぜ心の世界に興味を持つようになったのか>

一言で言えば、長年、
「自分は何者なんだろう?」
「この世に生まれた理由はなんだろうか?」
「幸せとは何?」
というこの3つの点に疑問を持ったのがきっかけです。 

人の身体の成り立ちについて様々な考え方があることを知り、
ルドルフ・シュタイナーの理論にものすごく共感しました。 
そして、霊学や浄霊学などの学びを受けました。 

これらの学びと共に実践を通して
人の心・身体には超越した何かがあるということに
興味をもったことがはじまりです。


<科学で解明できないスピリチュアルな世界>

これまでに体験出来なかった 不思議な現象 を何度も目にしてきました。
そして自分自身もそれを何度も体験することができました。 

具体的には歩けない人が歩けるようになったり、
腕が上がらない人が普通に腕を上げることができたり、
耳の聞こえなかった人が聞こえるようになったり、
いくつもの不思議な現象を体験をしてきました。


<一人一人が幸せになること>

私自身、これまで多くの患者様の施術をしてきましたが、
ある時 不思議な事 が起きたことをきっかけに 今では殆ど手技による施術は行っていません。  
患者様の自然治癒力を発揮させるためのお手伝いをする中で、
私は患者様の調律を行うだけです。
不思議ですがこれだけで治癒・寛解に向かう患者様が多数いらっしゃいます。 

私は、病気で困っている患者さんの病気を調律(施術)するだけでなく、
最終的には 患者様が幸せを手に入れることが大事なことだと考えています。  
いくら治癒・寛解しても幸せにならなければ意味がないですから・・・。

 
一人でも多くの方が治癒・寛解し幸せになっていただくために・・・。  
この活動が一人でも多くの方々にお役に立てられるよう願っています。
  • 更新記事