• プロフィール

namihei4649
波平

  • 性別男性
  • 年齢50代
  • 住所神奈川県
  • 入会日2022年08月22日
    新卒で上場企業に就職するも会社の歯車になりたくないと

    1年で退職

    それからは自分に合った仕事を求めて転職を繰り返した

    会計事務所
    不動産流動化
    上場企業の経理・総務
    ベンチャー企業の上場準備室
    事業再生コンサル

    などなど

    20代で年収500万円超あったが
    仕事にやりがいを求めるうちに30代で年収200万になっていた。

    このままじゃダメだと試行錯誤しているうちに
    中小企業の管理職はフリーランスと相性がいいことを発見する。

    さらに経理部長とフリーランスの相性が最高だと思い
    たどり着いたフリーランス経理部長という働き方。

    収入も自由な時間も増えました。

    今はこの働き方に満足しています。

    業務改善すれば自由な時間が増えていく
    自由な時間が増えることは時給が上がること。

    増えた自由時間を何に使うかは自由。

    趣味に使ってもいいし
    ネットビジネスを始めてもいいし
    他の会社の経理部長を兼任してもいい。
    仕事を楽しみながら生産性を上げるフリーランス管理職

    という働き方を広めたいと思いブログを始めました。


    【趣味系取得資格】
    ☆一級小型船舶操縦士免許(モーターボート)
    ☆特殊小型船舶操縦士免許(ジェットスキー)
    ☆四級アマチュア無線技士免許
    ☆PADI Cカード  (ダイビング)

    【仕事系取得資格】
    ☆日商簿記2級
    ☆税理士資格(簿記論・財務諸表論・法人税法)
    ☆宅地建物取引主任者資格
    ☆損害保険普通資格
    ☆ファイナンシャルプランナー資格(AFP)
    ☆MOUS普通資格(EXCEL・WORD)
    ☆初級システムアドミニストレイター資格
    ☆ビジネス法務3級
    ☆CCNAネットワークアソシエイト認定資格
    ☆LPICレベル1認定資格
    ☆二級ファイナンシャル・プランニング技能士
    ☆個人情報保護士認定資格
    ☆信託実務3級
    ☆貸金業務取扱主任者資格
    • 更新記事