• プロフィール

nicobaby
nicobaby

  • 性別男性
  • 年齢10代
  • 住所神奈川県
  • 入会日2021年02月26日
  • 育児 323
  • 妊娠 34
  • 赤ちゃん 23
  • ベビー 9
  • 妊娠中 7
  • プレママ 6
  • 赤ちゃん体幹トレーニング 2
  • ベビーマッサージ 2
  • 育児道具 1
  • 反り返り 1
  • 赤ちゃん笑う 1
  • まんまる育児 1
  • まるまる育児 1
神奈川県小田原市で夫婦で始めたあっきースリング(赤ちゃん用抱っこ紐)専門店。
18年前、長女を出産し泣き続ける我が子に悪戦苦闘の日々。
精神的にも追い込まれてたどり着いた魔法の抱っこ紐。
スリングの中で寝た我が子を見て一言は
「寝た!」
でした。
日本中の泣いて困っているママと赤ちゃんを助けたいと「スリング専門店ackeyShop」を開業。
4人の子どもに恵まれ、赤ちゃんが寝ることへの追及が始まりました。

「赤ちゃんがなぜ?泣くのか?」
を考えるうちに姿勢に行きつきました。
「抱っこの姿勢」「寝る姿勢」「普段の何気ない抱き上げ方」など
全ては姿勢にあることに気づきました。
寝る姿勢を整える「お布団 SuGuNe」と赤ちゃんとの一日の過ごし方を教える「ネンネと抱っこの個別レッスン」
お店も2階建てに新築し2013年に「ネンネと抱っこの専門店ニコベビー」に変更。

介護施設では必ず床ずれ防止や筋力の維持などを目的に体を動かしたり体操をするのに赤ちゃんは寝たきりで良いのか?
筋力の無い赤ちゃんは自分では体を動かせない。
体操をすることにより体のリラックスや柔らかさにつながると考え「体操用布団 SuGuNe Sea」の開発をしています。
 
赤ちゃんのことならなんでもお任せください。
ニコベビーは楽しい育児をすすめるプロです。
  • 更新記事