• プロフィール

okubrasil
奥 誠司

    農業は「いのち産業!」

    畑というフィールド活用して、
    新しい「教育の場」をつくります。

    有機農業を志し、移住して22年。
    ブラジル帰りの元中学校教師が
    0からのチャレンジ。

    いま、無農薬野菜を作っています。

    このブログは、有機農業の様子を発信したり、
    農業体験を通して、食の大切さを伝えたり、
    畑を通して人と人の交流の様子を伝えたり、などなど。
    色々な事を伝えていこうと思います。

    また、自分のユニークな体験談も時々発信して
    いこうかなと思います。

    無農薬野菜を作っていますので、安心安全な食材の
    提供をはじめとして、農業の現場の情報、農業体験に
    来る方々のコメントや様子、畑というフィールド
    からの新しいチャレンジ等々、ドンドンお伝えしますね。

    農業は本当に素晴らしい「いのち産業」です。

    みなさん、体験でもいいですので、是非関わってみてください。

    農業を通して、チャレンジすることを、やり続けることを
    伝えていきたいと思っています。

    多くの人が集い交流できる畑で、新しい人づくりに
    貢献していこうと思います。