• プロフィール

seventh77
shikaku

  • 入会日2023年01月11日
    資格の大学を運営しています。
    個人で取得した資格は17個で、経験してきたことをリアルに紹介しています。


    難関資格の合格はありませんが、どんな人でも少しの努力で取得できる資格ばかりですから
    取り組みやすいと思います。

    元々私はど底辺のニートで、フリーター生活が長くありました。
    しかし、このままではヤバいと思い、資格を取得することに。

    さすがに危機感があったので集中力はすごく、おかげで17個も取れたんですよね・・・。


    資格って学生のころにとるイメージがあるかもですが、10代って人によっては勉強が嫌いなので
    あえて20代や30代に取得するのがおすすめだと思います。

    お金も自分で払いますし、将来がかかっているので本気度は全然違いますよね。
    • 更新記事