• プロフィール

sunatty
シロイルカ

  • 入会日2016年04月25日
    ボクは一生後悔しない生きかたを選びました。
    なぜ、みんな冒険しないのだろうか?

    ■□■□■□■□■□■□■□■
    このたびは、巡り逢えたこと、ココロから感謝します
    訪問ありがとうございます。

    一生を通じて繋がる約617人の仲間を探して旅してる、スナッチです

    6/17 生まれ
      砂漠化および干ばつと闘う国際デーらしい。ちなみに同年代だと思ってた方はそのままタメ語でオッケーです(笑)。敬語をあまり使われるのが好きじゃないんで。ちなみに正確な年齢は忘れました(笑)

    双子座のO型
      ・・・よくA型に間違われます。

    イヌ年
      親しくなると、たぶん従順になります(笑) 。

    旅大好き
      自由気ままに大自然の中に飛び込みます。

    仕事
      教育関係です☆
      ・現在は家庭教師と親御さんの教育相談がメインです。
      ・各種レクやワーク・コーチング・サバイバルスキル等を用いた、一歩を踏み出すためのサポートもしてたこともあります。

    自分の好きな言葉は、日々一生。
    毎日の自分の選択を大切に、後悔しないで生き抜いてみせます

    自分がイキイキとすることで、これからを担う10代、20代の青少年たちに「 年上のあの人ができるんだから、まだ若い自分もなんだってできるんじゃないか 」って思ってもらえるのが夢です。

    その夢を実現させるために、日々のボランティアやイベントとかで自分が関わっているみんなもすごく大事にしたいし、これからもみんなの夢を実現するためのお手伝いをしたいなーと。
    もちろん自分も夢に向かって全力疾走です♪

    叶わない夢なんてない

    「夢は実現するからこそある」というのがモットーです。

    中学生の頃から冒険に憧れてて、ひたすら実行に移してます。
    決められたレールを歩いてたら、きっと後悔する気がしてたんです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    ボクが最重要視しているのは、シンプルです。

    全ての物事は2つの視点から捉えることができます。

    例えば、「冒険をするか?」「冒険をしないか?」

    ワクワクすることを追いかけて、自分にしかできないスキルを持っていたり、
    自分から何かを生み出したり、たくさんの人が喜んでくれるサービスを提供していける人は、
    時代が変わっても、仕事がどんどん増えていくでしょう。

    ですが、この情報化社会の中、誰でもできるような仕事しかしていない人は、もっと安くやってくれる場所や人に奪われていくことになります。

    日本に住む全ての冒険家が、
    ライスワークからライクワークへ
    ライクワークからライフワークへ生きられるよう
    日々サポートし続けます。


    みんなの1つ1つの選択が今をつくるし、未来につながります。
    「みんなは何がやりたいですか?」
    「それでも冒険はしてみたくないですか?」

    ■━━━━━━━━━━━━━━
    ┃ボクって、こんな存在です☆
    ■━━━━━━━━━━━━━━

    ・兵庫県生まれ、埼玉県育ち
    ・父は北海道出身
    ・中高校大学時代はひたすらイルカを追い求め続ける
     (友達がうまくできず、動物を信頼してました)
    ・大学を4年間で2回卒業
    ・今まで行った国数32ヶ国
     (国内訪問は45都道府県)
    ・学生時代は1人暮らし。今は実家暮らし。
    ・実はものすごく人見知りです
     (話すより聴くほうが好きだったり)
    ・イカダを作って無人島に行ったこともあります。
    ・マレーシアでオオトカゲ(全長約1m)を足で仕留めたことがあります。
    ・北海道でタンチョウを1週間観察してたこともあります。
    ・イジメの経験もイジメラれた経験も傍観者の経験もあります。
    ・人が怖くなった時期も人の温かさを感じた時期もあります。
    自然と子どもと冒険をこよなく愛してます(笑)