• プロフィール

ta3212sa
たかやん

  • 年齢60代
  • 入会日2022年12月27日
  • 教育 77
  • 福祉 19
  • 公認心理師 6
  • 不動産賃貸業 5
公立学校の教員を退職し、数年たちます。
在職中から少しずつ一戸建てを買い足し賃貸業を進めていました。現在家賃収入年500万を超えて次を目指しています。自己管理して満室経営できています。しかし、最近不動産価格が上がってきたので、なかなか良い物件を買うことができません。最後に買ったのは3年前、50万円台で土地300㎡付きの古家でした。残物整理とリホームにかなり手間はかかりましたが、頼りになる弟の助けを得て、現在38000円で貸しています。
本業は教員で、退職はしましたが、なんらかんらと学校で仕事を貰って収入を得ています。子どもたちと関わるのはいくつになっても発見があります。
仕事で心理検査をしていましたので、公認心理師を取得することができました。かなり勉強しました。テスト終了後3週間は片頭痛がありました。おいぼれには過酷なテスト勉強を数か月続けた結末だったのでしょう。しかし、合格したので一応報われましたが。公認心理師を生かした職業に就きたいと、就職試験を受けていますが、2022年は4つ受けて1つしか合格しない、かなりひどい結果でした。2023年に期待したいと思います。
家賃収入を得て安定した生活をしたいとは思いますが、それ以上に福祉施設をつくりたいと願っています。その資金に充てたいのです。福祉施設は資金調達に苦労しています。寄付や助成金たよりになりがちです。自分で儲けてそれをあてがうという考えです。まずは自立援助ホームができるかなと思うのですが、まだ模索中です。
  • 更新記事