• プロフィール

toyo49694
りょう育ママ

  • 性別女性
  • 年齢40代
  • 入会日2017年06月08日
  • 子育て 400
  • 育児 323
  • 主婦 150
  • うつ病 97
  • 子育てママ 94
  • 40代 78
  • アラフォー 74
  • 発達障害 69
  • 男の子育児 59
  • アメブロ 47
  • 女の子育児 38
  • 小学生 32
  • ママ 31
  • ADHD 29
  • 自閉症スペクトラム 15
  • 中学生 13
  • 発達凸凹 5
  • 凸凹ちゃん 1
あつまれ!発達凸凹ちゃんを主宰しています
「りょう育ママ」です
りょう育ママへのお仕事依頼は、こちらへ

https://decobocochan.com/site/work

3人の発達凸凹ちゃんの保護者である、私が個人的に行っている活動です
フォロー大歓迎中 ぴかぴか

わたしが発達関連の講演会や相談に足を運び、いろいろな人かと話をしていくうちに
ママ友から
「いい病院しらない?」
「発達検査ってなに?どこで受けられるの?」
と相談を受けるようになりました。

「ママもいっぱい悩んでいるけど、気軽に話ができる場所がない!」と思ったのです。
そこで、私は同じ悩みを抱えている方とお話ができる場所をつくりました。
わたしも自分と同じ立場のママと話をすることでリフレッシュできたのです。

そういう思いから2017年6月、アメブロ『あつまれ!発達凸凹ちゃん』
(https://ameblo.jp/decoboco-kazoku/ )を立ち上げました

《活動ポリシー》
3点をポリシーとして活動しています。
①発達凸凹ちゃんに関する情報発信(blog)
②発達凸凹ちゃんママの憩いの場を作る
【茶話会月1開催中】
③凸(強み)を伸ばし、凹(弱み)にフォロー

生きづらさもフォローや工夫次第で普段の生活が変わります
わたしは幼いわが子たちにも親しみをもってもらうために発達障害を凸凹(でこぼこ)ちゃんと表現しました
発達凸凹ちゃんが生き生きと笑顔で毎日を過ごせるために、これからも発信していきたいと思います

凸凹は、きっと皆にあるもの
わたしにもあなたにも…

パズルのピースをはめあうように補いあう仲間をつくれるように
そして、誰もがいきいきと活躍できる明るい未来を作っていくことをめざして

グレーゾーンからパステルライフへ
彩り豊かな人生を送れるように活動していきます

どうぞ宜しくお願い致します
良かったら、blogをのぞいてみてください♪

★homepage★
https://decobocochan.com

★LINE@★
https://line.me/R/ti/p/%40und1091r

SNS:Facebook、Twitter、Instagramは
「発達凸凹ちゃん」で検索してください✨
  • 更新記事