• プロフィール

yoshimics
yoshimics

  • 自宅介護 2
  • 要介護4 2
  • 親の介護 1
  • 要介護 1
  • 介護グッズ 1
  • 介護サービス 1
  • 老犬介護 1
私はまだ現役で仕事をしています。ありがたいことにPCさえあれば9割がた仕事ができます。

2022年母の怪我で私の日常もガラリと変わり、どうしても外出しなければならない時は土日に集中させ、家族に協力してもらい母を見ててもらうようになりました。家族は息子3人。2人は結婚しており孫もいます。母は子どもが幼い頃から同居しており、私が仕事を続けてこれたのも母のおかげです。

息子たちは地元で商売をしていて、一人は斜め前に住んでいるのでお嫁さんと孫がいろいろ協力してくれてとても助かっています。

愛犬のプードルクロちゃんも18歳になりました。人間で言えば90歳近くクロちゃんも一日ほとんど寝ています。よく考えてみたら物心ついてからこんなにベッタリ母と過ごしたことはありません。これからは自分のために母と一日一日充実した時間を重ねていければいいなと思っています。
  • 更新記事