• プロフィール

yukoyuko
yukoyuko

  • 性別女性
  • 年齢50代
  • 誕生日4月7日
  • 住所福岡県福岡市
  • 入会日2017年07月27日
  • 発達障害 69
  • 22
  • 自閉症スペクトラム 15
  • 水彩色鉛筆 3
  • ポストカード 2
水彩と水彩色鉛筆を中心に描いております。
イラストを使ってポストカードやタグなどの紙小物を作っています。
webshopのほかに、神奈川のchocolat-cappuccino様にて委託販売をしていただいてます。

幼いころから絵を描くことが大好き。
九州派のオチオサムに師事、絵とは何かを教えていただきました。
中学・高校・専門学校で美術を教えていましたが、出産を機に退職。専業主婦になりました。

9歳の元気娘なっちゃん、6歳の破壊王子だいちゃん。
つねにマイペースのpapa、駄目ママのyukoyuko。
そして猫がいる yukoyuko家の毎日もつづっております。

だいちゃんが2歳9ヶ月のとき発達障害と診断。
2014年順天堂大学病院にて手術しました。
発達障害や療育について母子ともに勉強中です。
だいちゃんにとって何がベストなのか?
手さぐりではありますが、少しずつ前に進んでます。

よろしくお願いします。
  • 更新記事