• ブログ情報

パニック障害克服ABC

  • 精神疾患36
  • パニック障害30
  • 自律神経失調症24
  • 不安障害8
  • PTSD6
  • 精神病4
  • めまい3
  • パニック発作3
  • 克服2
  • 抗不安薬2
  • 吐き気1
  • コンスタン1
  • 呼吸困難1
  • 動悸1
  • ふらつき1
  • ジェイゾロフト1
  • 発汗1
  • ソラナックス1
  • 息苦しさ1
このサイトでは私がパニック障害を克服した経験をもとにパニック障害特有の不安症状の改善に向けた対処法や治療法を紹介しています。これらの克服法は、自己流で行ったものを医療エビデンスや他のパニック障害経験者の意見と合わせて、信頼性の高いものを掲載するように心がけています。日本でのパニック障害はお薬による治療が主流ですので、どうしても薬に依存しがちになってしまい、根本的な改善がなかなか難しいと感じており、治療期間が長引く傾向がありますので、「薬に頼り切らないで自分で出来る改善策」をパニック障害で苦しんでいる方にお伝え出来ればと思っています。ちなみに、パニック障害についてはかなり勉強しました。
  • 更新記事