• ブログ情報

今日のお花

  • 日記570
  • 雑記222
  • 日常212
  • 防災21
  • 仙台17
  • 地震16
  • 宮城10
  • 震災4
  • 東日本大震災4
  • 石巻3
  • マーガレット3
  • 津波3
  • アイリンブループロジェクト2
  • フランスギク2
  • 復興2
  • 東北生活文化大学2
  • 佐藤愛梨2
  • 三島学園2
  • 見聞録1
  • 東北生活文化大学高等学校1
幼稚園バスが被災し、佐藤愛梨ちゃん(当時6)ら5人のこどもたちが亡くなった場所に咲いた白いお花。切り花として持ち帰った一輪もやがて枯れてしまいました。被災場所も工事で埋められてしまいました。数ヶ月後、枯れたの花の周りから芽が。「あいりちゃん」と名付けられたこの花を全国で育てることで、震災の風化を防ぎ、命の大切さを伝えるアイリンブループロジェクト。このブログは、そのプロジェクト実施場所の一つ、仙台市泉区の三島学園東北生活文化大学・高校内にある花壇の様子と、私個人の日記や見聞きしたことを投稿するものです。どうぞよろしくお願いいたします。
  • 更新記事