• ブログ情報

半農半X 理想の生き方を求めて

  • 所有者seiji
  • 更新日時
  • 更新回数49回
  • ネットビジネス273
  • 自然農法3
  • 新規就農2
  • 帰農1
  • 有機農業1
  • 自然子育て1
  • 半農半X1
無肥料自然栽培で米と野菜を夫婦で作っています。もうすぐ還暦“アラカン”の私ですが、幼い子どもを育てています。そんな日々の農業のこと、豊かな自然の中での子育てのこと、背景にある今の社会に対する思いや考え、そして農と食のネットワーク作りについて発信していきます。少し前までは沖縄で「半農半“子ども相手の仕事”」をしていました。(そんな沖縄での35年間の経験もお伝えしたいです) そして、今は長良川の源流地で農業と「X(エックス:探索中)」の生活です。農家と消費者と応援する多くの人たちが繋がり合うネットワークづくりを目指しています。
  • 更新記事