- ブロトピ
-
先月のこと。喜寿を迎える父を祝って、両親と我ら夫婦で静かに近所でランチだけでも・・・と計画しておりました。場所は地元相鉄線沿線で人気のフレンチレストラン『ペタル ドゥ サクラ 』レストランの窓から桜が眺められることと、地元の農家さんから調達する新鮮野菜の料理で人気です。桜シーズンはなかなか予約が取れ… 生活香辛料 Spice … 2020/04/08 09:00
-
ランコムの美容液「ジェニフィック アドバンスト N」の世界を体感できるイベントです toomilog 2020/04/07 19:00
-
東京多摩地区の週末は、強い南風が吹いて良い天気で暖かくなった土曜日、風が北風に変わって曇り空で寒くなった日曜日と春になったり冬になったり、身体に厳しかった。 土曜日の高幡不動尊の境内。いい天気だけど参... ちびたの気まぐれ日記2 2020/04/06 23:52
-
ブータン料理食べて、トルコのモスクを見学して、帰宅前にちょっと休憩したのは駅前にあるFireking Cafe 近くまで来たら寄ってみようと思っていたカフェです 名前の通り・・・Fireking の食器でサーブされることで有名なお店。以前がものすご~く好きだったFireking ですが、今はちょっと… 生活香辛料 Spice … 2020/04/03 09:00
-
ソメイヨシノがちょうど見頃になる週末なのに、土曜日の午後から雨が降りはじめて、翌日の朝には雨が雪に変わった東京多摩地区。 これは土曜日の昼頃、雨が降り始める前の高幡不動尊の境内。この週末は外出自粛要請... ちびたの気まぐれ日記2 2020/04/01 23:09
-
前記事のトルコのモスクへ行く前に腹ごしらえしたのは、同じ駅にあるブータン料理店。ブータン料理レストランなんてとても珍しいのに、どういうわけか通りをはさんで向かい合わせに2店舗ありました。今回行ったのはコチラ・・・『Gatemo Tabun ガテモタブン』さん営業しているのかしていないのかわからないよ… 生活香辛料 Spice … 2020/04/01 08:50
-
toomilog 2020/03/31 19:00
-
東京ミッドタウンで開催された「明治ブルガリアヨーグルトPresents腸いいね!ヨーグルトタウン」をちょこっと覗いてきました toomilog 2020/03/30 19:00
-
コロナ蔓延で外出自粛になるちょうど一週間前だったかな・・・日本最大のモスクに行ってきました。場所は代々木上原にある『東京ジャーミー&トルコ文化センター』トルコ共和国大使館所属の宗教法人で、イスラム教やトルコの文化を紹介している施設です。外観&エントランスから既にエキゾチック!見学は自由です。 イスラ… 生活香辛料 Spice … 2020/03/30 10:45
-
アサヒヒールの缶チューハイ「アサヒもぎたて」を気軽にたのしめるイベントです toomilog 2020/03/29 19:00
-
島好きなわたしが一番好きな島北海道”利尻島”その最果ての地で人気の行列店『ラーメン味楽』のラーメンが食べたい!!過去、利尻島でいくつかのラーメン店に足を運んだけれどどれもとにかく美味しかった この『ラーメン味楽』は全国からラーメン好きが集まるらしいからなおさら食べてみたくなる。しかし・・・利尻島は遠… 生活香辛料 Spice … 2020/03/27 09:40
-
toomilog 2020/03/25 19:00
-
暖かくて気持ちの良い天気になった3連休中日、昭和記念公園は春の花の見所が一杯で半日歩き回った。 この日は残堀川沿いの桜、花の丘北側の菜の花、こどもの森のヒヤシンスなどを目指して歩いたけど、一番見たかっ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/23 23:39
-
お彼岸の3連休、初日の春分の日は午前中は風が強く吹いたが、きれいに晴れて暖かく春の陽気になった東京多摩地区。 高幡不動尊の境内で一番咲に咲くソメイヨシノ(染井吉野)は奥殿の横。きれいに咲いたミツマタの... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/21 10:16
-
東京でソメイヨシノの開花宣言があった翌日の高幡不動尊の境内では、春の花をたくさん見ることができた。 これはスノーフレーク、ヒガンバナ科。別名、スズランスイセン(鈴蘭水仙)。下写真(昨年12月撮影)のス... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/19 23:44
-
こんにちはヽ(*´∀`)ノ さて突然ですが、四国の温泉と言えば、なに温泉を思いつきますか?やはり 道後温泉 でしょうか。有名な温泉地もいいけど、 穴場の温泉に行ってみたい! という時もありますよね? 今日はそんなあなたに四国、 高知県 にある、 そうだやま温泉 をご紹介しますヽ(・∀・)ノ… Japan Touris… 2020/03/17 08:01
-
14日(土曜日)に、雪やみぞれが降る中で観測史上最速、平年より12日早く東京都心でソメイヨシノの開花が宣言された週末。 この日も寒くてどんより曇り空。高幡不動尊の境内も参拝者が少ない。 こんな日は写真... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/15 23:11
-
この投稿をInstagramで見る 鏡ヶ池に行ってみた。 ・地震以前以来、久々にここに来ましたが地震の影響なのか水が枯れており池底にやや雨水が貯まったようになっておりました そのほかにも水質が変化したのか水も飲めませんという看板も立ててありました。 やはり共同体なんやな。けれど仲良く馴れない。人… オムPのブログ 2020/03/14 21:51
-
最近相鉄沿線の地元飯を一緒に発掘して楽しんでいる友人と、地元にあるフィンランドカフェに行ってみました poro 珈琲 and Bar(↑画像はコチラより拝借しました)コロナ注意報下の今だから空いているかと思いきや我々が入店した直後から次々とお客様が!店長おひとりで切り盛りされているようで多少てんぱっ… 生活香辛料 Spice … 2020/03/14 21:45
-
今回は3月7日の昭和記念公園の中を流れる残堀川沿いの河津桜の様子。 下の写真は2018年4月1日にふれあい橋から見た残堀川の様子。この時は河津桜だけでなくソメイヨシノや黄色いレンギョウなども咲いて春爛... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/13 12:32
Googleでログイン