• ブロトピ

ブログを更新したらここで紹介!

2016/09/20 00:33
カミル
みんなが出かけた所は、ここでいち早く紹介だぁ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • たまに薄日がさすものの、どんよりとしたくもり空の週末になった東京多摩地区。先週、咲き始めだったキチジョウソウ(吉祥草)、キジカクシ科がきれいに咲いていた。きっといいことがあるでしょう。  これはキバナ... ちびたの気まぐれ日記2 2021/10/09 23:05
  • 高校生の頃、近所に誕生した横浜水道記念館。 お花見に、散歩に、時には自習室として、家族でお世話になってきましたが、先月いっぱいで閉館してしまいました。 高台にあるので晴れた日には富士山やスカイツリーも見えたっけ。 浄水場再整備にともなう閉館。再び市民の憩いの場を提供してくれることを願ってやみません。… 生活香辛料 Spice … 2021/10/07 08:00
  • → 長沼(&近隣)産 野菜を使った惣菜、パスタ&デザートの洋風ビュッフェのお店へ ... Copyright © 2022 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2021/10/07 07:51
  •  ぐはっ CADの試験で撃沈しました。 無聊の慰みに、近頃話題となっているらしい伊予市の双海に。 夕日を見に行きました 田舎で娯楽 2021/10/06 22:57
  • 10月最初の週末はちょっと暑いけどいい天気になった東京多摩地区。 高幡不動尊入口の仁王門には「祝 七五三祈願御修行」が掲示されている。この日はまだ七五三参りの人は見かけなかったけど。もうそんな時期なん... ちびたの気まぐれ日記2 2021/10/06 12:24
  • 御朱印を頂きに鎌倉・長谷寺にいってきました!  長谷寺は今から1300年前、奈良時代に十一面観音立像を本尊に開山したといわれてます。山門から山の傾斜に沿って境内があり見晴らし台からは相模湾をのぞむロケーション! 観音堂には「長谷観音」といわれる高さ9.18mのご本尊。木造立像としては国内最大級らしい… 生活香辛料 Spice … 2021/10/05 14:10
  • 沖縄のアイスクリーム専門店『ブルーシール京都新京極店』が2021年8月30日にオープンした。 京都でウチナーの定番アイス『BLUE SEAL』が食べられる。 沖縄らしいフレーバーが満載のアイスクリームやソフト… OKINAWA PR 2021/10/05 09:47
  • 株式会社プリンスホテルは、沖縄県宜野湾市に「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」を2022年4月12日(火)に開業する。 「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」は、宜野湾市の宜野湾港マリー… OKINAWA PR 2021/10/03 21:36
  • 北海道(道央)虎杖浜のアヨロ温泉で日帰り入浴してきました。源泉かけ流しで泉質も最 ... Copyright © 2022 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2021/10/03 08:01
  • 9月最後の週末、たまに小雨が降る天気の中、昭和記念公園の花の丘のレモンブライトを見たあとは、原っぱ西花畑のブーケガーデンに来た。 ブーケガーデンでは、いろいろな花が咲いていて、その組み合わせや色とりど... ちびたの気まぐれ日記2 2021/10/02 11:28
  • 山中城址散策を終えすぐに帰宅するつもりが・・・そこから車で5分で三島スカイウォークに行けることに気づき行ってしまった 『密』なのは百も承知で・・・いけませんね、これが「油断」「慣れ」というやつ。 でもね、こんなに富士山がきれいだっただからやっぱり寄ってよかった(#^.^#) 入場料は1100円・駐車… 生活香辛料 Spice … 2021/10/01 10:00
  • 空がすっきりと晴れ渡った某日、富士山でも見に行ってみようと出かけてみました!相変わらず前もって計画できない我が家(^▽^;)その日の思いつきだったので出発は正午近くかったかな~遅っ 目的地は以前から行きたかった静岡県三島市の『山中城址公園』・・・地味(笑)ここなら「密」は完全回避できる予想。 山中城… 生活香辛料 Spice … 2021/09/28 14:10
  • 9月最後の週末は、いまひとつの天気になった東京多摩地区。天気が良くないけどその分だけ気温が低くなったので、久しぶりに車ではなくモノレールに乗って昭和記念公園の花の丘に行った。 花の丘は見頃になった40... ちびたの気まぐれ日記2 2021/09/28 12:14
  •  以前から気になっていた松山山越のレストラン、マルニに行きました。こちらではインド料理とネパール料理が食べられます。 辛さは選べるようになっていて、テイクアウトもできる便利なお店でした。今回はカレーセットをナンでいただく事に。 注文して少し待つと…… 田舎で娯楽 2021/09/28 01:50
  • トーチやメダルなどオリンピックに関する様々なものを見ることができました The post オリンピック・スピリット展を見てきた first appeared on toomilog . toomilog 2021/09/25 19:00
  • 「馬車道まつり」は、地域の賑わいを創出することと街の活性化を図ることを目的に、馬車道商店街協同組合が毎年開催しているイベントで、“ガス灯点灯式”(今年は中止)など馬車道の歴史と文化を楽しむことができます。 馬車道通りにある関内ホールも賛同し、「馬車道まつり … MENTALW 2021/09/25 11:19
  • 今回のキーワードは「デザインの裏 - Behind the Scenes of Design -」です The post デザインイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2021」開催 first appeared on toomilog . toomilog 2021/09/23 19:00
  • 3連休の週末は初日はいまひとつの天気だったけど、日・月(祝)は爽やかな晴天に恵まれた東京多摩地区。 高幡不動尊の境内は、思ったほど人が多くない。いい天気でどこか他の場所に行ってしまったのだろうか・・・... ちびたの気まぐれ日記2 2021/09/21 23:20
  • 多様で魅惑的なグッチの広告キャンペーンの世界が再現されます The post グッチのクリエイティブ ビジョンを探求する没入型エキシビション「Gucci Garden Archetypes」展開催 first appeared on toomilog . toomilog 2021/09/20 19:00
  • 9月に入ってだんだんと花の種類が増えてきた、昭和記念公園のハーブ園。 これはオイランソウ(花魁草)、ハナシノブ科。別名がクサキョウチクトウ(草夾竹桃)や宿根フロックス。花魁の白い粉の香りに似た花の香り... ちびたの気まぐれ日記2 2021/09/19 19:07

投稿する場合はログインしてください