• ブロトピ

ブログを更新したらここで紹介!

2016/09/20 00:33
カミル
みんなが出かけた所は、ここでいち早く紹介だぁ!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 善応寺、というのは地名の方です。 実際に善応寺というお寺があるのですが、桜が見えると売り出していたのは 夢うらら という高台にあったカフェでした。 この日はカフェ満員、さらに並ぶ人も外まで続く… という状態だったので カフェの中には入れなかったです(;... 田舎で娯楽 2020/03/22 23:50
  •   さて、前回の記事で転職エージェントへの登録後のキャリアアドバイザーとの面談の際の流れと必要な持ち物、服装など事務的な内容をご紹介しました。   www.rikuhiro.com 今回は、面談の中でキャリアアドバイザーと話す時、どんな受け答えをすればよいか、をご紹介したいと思います。   転職エ… りくひろブログーIT転職… 2020/03/22 15:24
  • お彼岸の3連休、初日の春分の日は午前中は風が強く吹いたが、きれいに晴れて暖かく春の陽気になった東京多摩地区。 高幡不動尊の境内で一番咲に咲くソメイヨシノ(染井吉野)は奥殿の横。きれいに咲いたミツマタの... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/21 10:16
  • 8日のつづきです。 愛媛県伊予市郡中にある、古く立派な旅館ですが この日はひな祭りで通行人にも門戸を開け、宿泊客以外でも入れるようになっていました。 田舎で娯楽 2020/03/21 04:38
  • 東京でソメイヨシノの開花宣言があった翌日の高幡不動尊の境内では、春の花をたくさん見ることができた。 これはスノーフレーク、ヒガンバナ科。別名、スズランスイセン(鈴蘭水仙)。下写真(昨年12月撮影)のス... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/19 23:44
  • こんにちはヽ(*´∀`)ノ   さて突然ですが、四国の温泉と言えば、なに温泉を思いつきますか?やはり 道後温泉 でしょうか。有名な温泉地もいいけど、 穴場の温泉に行ってみたい! という時もありますよね?   今日はそんなあなたに四国、 高知県 にある、 そうだやま温泉 をご紹介しますヽ(・∀・)ノ… Japan Touris… 2020/03/17 08:01
    DD
  •   転職エージェントに登録すると、何日か経ってから、面談を行いたい旨の連絡がエージェントから来ます。しかし、登録したのは良いものの、【面談】となると『知らない人に合わなければならない』ということで、心理的なハードルがグンと上がってしまい、断念してしまう人も多いようです。 せっかくの機会を、あらぬ不… りくひろブログーIT転職… 2020/03/16 00:39
  • ひな祭り当日は用事の都合があって行けなかったのですが、8日に伊予の郡中へ見に行くと まだひな人形が飾られていました。 なかなか多いので、またパートに分けて投稿したいと思います。 田舎で娯楽 2020/03/15 23:40
  • 14日(土曜日)に、雪やみぞれが降る中で観測史上最速、平年より12日早く東京都心でソメイヨシノの開花が宣言された週末。 この日も寒くてどんより曇り空。高幡不動尊の境内も参拝者が少ない。 こんな日は写真... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/15 23:11
  •   IT業界へ転職するにあたり、転職エージェントを利用したいと考えているが  無難に大手を選ぶべき? 評判が良い転職エージェントは? たくさんあって正直どれを選んだら良いかわからない 良い転職エージェントはどう選べばよいの? など、悩んでいらっしゃる方も多いかと思います。 今回は【転職エージェント… りくひろブログーIT転職… 2020/03/15 01:06
  • この投稿をInstagramで見る 鏡ヶ池に行ってみた。  ・地震以前以来、久々にここに来ましたが地震の影響なのか水が枯れており池底にやや雨水が貯まったようになっておりました そのほかにも水質が変化したのか水も飲めませんという看板も立ててありました。 やはり共同体なんやな。けれど仲良く馴れない。人… オムPのブログ 2020/03/14 21:51
  • 最近相鉄沿線の地元飯を一緒に発掘して楽しんでいる友人と、地元にあるフィンランドカフェに行ってみました poro 珈琲 and Bar(↑画像はコチラより拝借しました)コロナ注意報下の今だから空いているかと思いきや我々が入店した直後から次々とお客様が!店長おひとりで切り盛りされているようで多少てんぱっ… 生活香辛料 Spice … 2020/03/14 21:45
  • 今回は3月7日の昭和記念公園の中を流れる残堀川沿いの河津桜の様子。 下の写真は2018年4月1日にふれあい橋から見た残堀川の様子。この時は河津桜だけでなくソメイヨシノや黄色いレンギョウなども咲いて春爛... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/13 12:32
  • 3月7日の昭和記念公園。 こどもの森でクロッカスやヨウズイセンが咲き始めたというので行ってみた。 クロッカスがたくさん咲いている。ちょっと遠景だけど・・・クロッカスも福寿草のように地面からいきなり花が... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/11 22:59
  • ちょっと前の小田原散策の記事の中で、雨が降ってきたので行くのを断念した花見 日を改めて行ってきました!第22回 まつだ桜まつり3/8までの開催期間は、コロナのために3/1までと短縮に。天気がどんよりなのでどうしようかな~と思ったけど、桜は青空じゃないと~と思ったけど、やっぱり富士山も見えないと~と思… 生活香辛料 Spice … 2020/03/11 09:40
  • 2月29日の前回(春の花が続々と)の続き。春の花と言えばやはり桜。 この日、高幡不動尊では河津桜が満開になっていた。   やっと河津桜に蜜を吸いに来ているメジロが撮れた。   ちょっとスリムなメジロ。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/09 23:01
  • 暖かくていい天気の週末になった東京多摩地区。2月最後の日の高幡不動尊は春の花が続々と咲き始めていた。 大日堂横で咲き始めたマンサク、マンサク科が咲いている。  前年の枯れた葉が残るシナマンサクと違って... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/06 23:39
  • ヒマでしたので、普段は行かない地元の城山公園に。 ちなみにウイルス警戒で、ひな祭りの行事は松山だとほぼ中止でした。 行く気になった時点で調べだす、行き当たりばったりの性格は直さないと…(-_-;) そういえばひな人形は少し前に広島で見ていますので、そちらの... 田舎で娯楽 2020/03/03 21:55
  • 昨年11月にOPENしテレビでも紹介されている漁港の駅『TOTOCO小田原』へ行ってみた! けど・・・名物レストランは呆れるほど行列していたので見た瞬間に断念、いつだってあきらめの早いわたしです( ̄▽ ̄)とりあえずせっかく来たので、小田原とは関係のない北海道の『雲丹醤油』と箱根の新名物『箱根山麓紅茶… 生活香辛料 Spice … 2020/03/03 16:30
  • 3連休の最終日(2月24日)はいい天気で春のような暖かさになり、昭和記念公園では河津桜と寒緋桜が一気に咲き始めた感じ。 カンヒザクラ(寒緋桜)、バラ科はヒカンサクラ(緋寒桜)とも呼ばれるが、ヒガンザク... ちびたの気まぐれ日記2 2020/03/02 22:24

投稿する場合はログインしてください