• ブロトピ

通常の記事はこちら!

記事を書いたらこちらに載せて、九州・沖縄サークルを盛り上げていきませんか!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 10月12日~14日の日程で、BSB第12戦 ブランズハッチGPが開催されました。 BSBは今回の第12戦が最終戦となり、他の選手権より一足先に2018年シーズンを終えました。 ポイントランキングはトップのレオン・ハスラムが654pt、ハスラムを追うジェイク・ディクソンが593ptとなっており、6… Rider News! 2018/10/18 08:36
  • やすらぎ交流館の前身、 旧小池野小学校 時代の卒業生が来館   展示してある卒業記念品   卒業写真など、小学校の懐かしい面影を見つけて、喜んで下さいました。   また、ホールに貼ってある熊本地震の際にいただいた応援寄書の中から、 東村アキコ(Akiko Higashimura) さんを発見、さら… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/17 21:21
  • 《意味が分かると怖い》   今日は人生初の 「波布食堂」に 行ってきました(^^)/   昔から地元にある 有名なお店ですが 行く機会が全くなく 今日友達に誘われ 遂に波布デビュー😊   量が多いとは聞いていたけど これはとんでもない量です!笑   私が頼んだ肉… kanemoto 2018/10/17 01:30
  • ハイサぁ~イ⭐ 今月(10月)の3日、沖縄市中央の『一番街』にある 『たこ焼き ちゃんぽん』 さんで食事を終えた後、まだ少し時間があったので、以前から足を運んでみたかった勝連半島にある戦跡へ行ってみることにしました。 沖縄県うるま市与那城屋慶名にある 『与那城監視哨跡』 ☆ イシマシムイの丘の上にひ… 沖縄放浪日記 2018/10/14 22:40
  • いよいよ10月19日から、ツインリンクもてぎでMotoGP第16戦 日本GPが開催されます。 今年の日本GPへワイルドカード参戦する日本人ライダーですが、moto3クラスに当初、J-GP3クラスで暫定ランキングトップの 岡谷 雄太選手が申請していましたが、参戦体制が整わずワイルドカード参戦を辞退し… Rider News! 2018/10/11 13:41
  • 9月25~26日と、阿蘇の自然や、自然エネルギーを学ぶ、ジェイウインド風の子塾が開催されました。   まず、凧づくりです。   風車やメッセージなど、思い思いのデザインを書き込み、凧を作りあげます   昼から凧揚げをしました。   その後、箱の中に入っている物をあてる、「草原はてなボックス」に挑戦… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/11 12:04
  • どーもども⭐ 先週、髪をカットしてもらいに沖縄市まで出かけてきたんですが、カットし終えた後、時間的にちょっと早めでしたが、いつもカットをお願いしてる美容師さんに教えてもらった食堂で昼食をとることにしました✨ 沖縄県沖縄市中央にある 『 たこ焼き ちゃんぽん』 ☆ 温かみのある味わいで、なかなか美味し… 沖縄放浪日記 2018/10/11 00:52
  • 沖縄・那覇の旭橋地区に新たなカルチャー発信拠点として新設された「カフーナ旭橋A街区」の新たに誕生した「那覇オーパ」内2階にフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」が10月26日(金)にオープン。 … OKINAWA PR 2018/10/10 18:12
  • 2018年11月23日(金・祝)、24日(土) に、沖縄県南城市 にて、「DINING OUT RYUKYU-NANJO with LEXUS(ダイニング アウト リュウキュウナンジョウ ウィズ レクサス)」が開催。 女性シェフ志摩観光ホテル総料理長の樋口宏… OKINAWA PR 2018/10/09 20:00
  • 昨年ミラノショーで公開され、世界中から高評価を得たデモンストレーションモデルの「 KATANA 3.0 CONCEPT 」ですが、先日ドイツのケルンで開催された「インターモト2018」でスズキより 2019年発売予定の新型KATANA が発表されました。 KATANA 3.0 CONCEPT は、… Rider News! 2018/10/09 19:56
  • やすらぎ交流館の利用申込の流れ   (1)電話、メール等にて、予約の申込 (2)やすらぎ交流館担当者と打合せ (3)利用申込書の提出 (4)正式予約の完了   (1)宿泊や体験など、申し込みをする場合、電話やメールにて、お問い合わせください。 ※交流館ホームページにある、 お問い合わせフォーム を… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/09 14:27
  • 「おきなわ技能フェスティバル ものづくりフェスタ」が、 10月13日(土)10:30~17:00、10月14日(日)10:00~17:00の両日、 波の上うみそら公園(沖縄県那覇市) と那覇地域職業センター(沖縄県那覇市)で開催される。 漆喰シーサーづくり、… OKINAWA PR 2018/10/08 19:08
  • 東京農業大学と連携して、9月に、小学生を対象とした防災教室を開催しました。   まず、学生時代より阿蘇が好き と自己紹介の 町田 怜子 (Reiko Inose Machida) 先生より、阿蘇の自然環境と注意すべき災害のお話しいただきました。   その後、本田先生より、お菓子を使って、土砂災害の… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/07 09:00
  • フランス人トップブロガーのSarahさん( Le Blog de Sarah - Blog de Voyage )と、 そば打ち体験 、及び、 ガレット体験 をしました。   Sarahさんは、トラベルブロガーとして活躍中!( ブログ Google+ インスタグラム )   今回は、九州の取材とし… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/06 14:36
  • 原宿・道頓堀・名古屋などで行列ができると話題のロールアイスクリーム専門店『ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)』が、10月13日(土)、九州・沖縄地区で初となる店舗を、沖縄県那覇市の複合商業施設「那覇オーパ」内2F… OKINAWA PR 2018/10/04 14:25
  • 2018年に国内モデルの生産中止が発表されたスズキのフラッグシップモデルの隼ですが、 US SUZUKI が2019年モデルのHayabusaを発表しました。 どうやら2019年モデルは、シルバーとブラックの2色がランナップされ カラーリングの変更だけのようです。 隼に関しては、 国内モデルが生産… Rider News! 2018/10/04 08:31
  • どーもども⭐ 先月(9月)の24日は、夕方前くらいから本島中部方面へ買い物に出かけてきたんですが、帰りが少し遅くなったため、どこかで夕食をとってから帰ろうってことになり、中城村南上原に今年(2018年)の4月に西原町坂田から移転オープンしたラーメン屋さんに立ち寄りました✨ 沖縄県中頭郡中城村南上原に… 沖縄放浪日記 2018/10/04 02:05
  • 今夏まで、なみの高原やすらぎ交流館で行われていた、 森のようちえん が、会場を 道の駅 波野 「神楽苑」 裏のイベントデッキ( 森のあそびば「のっぱら」 )へと会場を移し、11月に2回、12月に2回の計4回開催されます。   【活動内容】森のお散歩やネイチャーゲーム、食育体験などを行います。 講師… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/03 11:54
  • 波野出身の歌手 山口やすおさんがおこなったコンサートが、 熊本日日新聞 (10月2日ローカルワイド県北)に紹介されました♪     このブログでも紹介 してきましたが、山口さんのコンサートを応援しようと、 同級生の方々が結集 、やすらぎ交流館の体育館に、 小学校時代の緞帳も復活 させるなど、地域全… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/02 11:36
  • 道の駅巡りをされている長崎のお客様に宿泊いただきました。   その際、当館のホールに掲示してある、熊本地震の際に実施した、被災した子どもとお母さんのケア活動 『遊びと癒し』阿蘇の復興は子どもとお母さんの心から!! の応援に来てくださった Tree Tree Ishinomaki さんが持参した寄せ… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/01 13:22

投稿する場合はログインしてください