• ブロトピ

通常の記事はこちら!

記事を書いたらこちらに載せて、九州・沖縄サークルを盛り上げていきませんか!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どーもども⭐ 今月(7月)の8日は、宜野湾市愛知の国道330号線沿いに2018年7月5日に新しくオープンしたというラーメン屋さんへヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~💨 沖縄県宜野湾市愛知にある 『 元祖 背脂肉煮干らーめん ラブメン本店』 ☆ こってりスープに太麺の組合せで、食べごたえバツグンでした… 沖縄放浪日記 2018/07/18 00:11
  • 先日、やすらぎ交流館駐車場に、ツバメのヒナを発見!   どうやら、飛び立てるようになる前に、巣から落ちた模様。 かなりの高さから、落ちてしまったようです。   親鳥が近くまで飛んできて、ヒナに向かって、一生懸命、呼びかけています。   しかし、このままでは、猫の餌になるので、カーポートに特別室を作… 阿蘇・波野ん便り 2018/07/17 19:17
  • そば打ちは初めてとおっしゃいますが、とても上手なお客様でした♪ それは、そば粉に水を入れて、水をなじませていく段階!   ベテランの皆さんは、指先でまぜる作業で、粉→パン粉状→粒子状→小豆玉→大豆玉と、水を粉にしっかりとなじませていきます。   スタッフMは,粉→パン粉上→粒子状・・・に、ある工程… 阿蘇・波野ん便り 2018/07/16 22:35
  • ハイサぁ~イ⭐ 前々回、八重瀬町志多伯の5体の 石獅子 や 『中ヌ井(ナカヌカー)』 などの史跡をご紹介しましたが、今回は志多伯集落内に点在する拝所をご紹介させて頂きたいと思います。 ※今回は、ちょっと長くなりますが、ご了承くださいませ。 沖縄県島尻郡八重瀬町志多伯に点在する 『下ムヌ井や御願小之お… 沖縄放浪日記 2018/07/16 17:15
  • まるそ君で有名な、ある団体様が当館で研修を行う為の下 見に来てくださいました。 館内案内後、当館を選んだ理由をお尋ねしたら、、、   ①知り合いが、やすらぎ交流館を利用していて、勧められた!   ②持込の懇親会が出来る (部屋飲みは出来ませんが、食堂、体育館など、決められた場所でならOKです)  … 阿蘇・波野ん便り 2018/07/15 20:56
  • 波野地域の活性化を目指して、地域の有志が、オープンテラス型の森カフェを、道の駅波野の直販所前に、7月14日午前7時~10時限定で、プレオープンしました。 協力頂いた皆様、来店いただいた皆様、本当にありがとうございました♪   サラダクレープに、デザートクレープ、ソバの実入りスープにコールスローのセ… 阿蘇・波野ん便り 2018/07/14 23:03
  • どーもども⭐ 先日、八重瀬町の志多伯集落へ拝所や石獅子などを見学しに行って来たんですが、見学した後、少しお腹が空いちゃったんで、帰りがけに同町東風平の県道77号線沿いにある沖縄そば屋さんに立ち寄りました💨 こちらは、沖縄県内にチェーン展開する大人気沖縄そば屋さん『いしぐふー』さんの系列店で、昨年(2… 沖縄放浪日記 2018/07/14 21:23
  • 阿蘇地域林業担い手協議会 主催で、熊本・大分・宮崎の県境3県の林業関係者が、 なみの高原やすらぎ交流館 に集まり、林業技術の研修会を行いました。   写真は、狙った方向に木を倒す伐木の実演風景。   写真手前の杭方向に、正しく倒す為の、チェーンソーでの伐採技術の実演です。   3枚目は、夜の意見交… 阿蘇・波野ん便り 2018/07/13 22:10
  • ハイサぁ~イ⭐ 前々回は、八重瀬町の小城集落内に点在する"拝所"をご紹介させて頂きましたが、今回から2回に分けて『西部プラザ公園』の東南側に位置する志多伯集落内に点在する5体の石獅子や拝所などの史跡をご紹介させて頂きたいと思います。 んで、今回は、集落内に点在する5体の石獅子と、県道134号線沿いに… 沖縄放浪日記 2018/07/12 22:59
  • 第41回 鈴鹿8時間耐久ロードレースの開催日が近づき、各方面で盛り上がりを見せています。 日本メーカーにとっては、威信をかけた戦いの舞台であり、過去には日本の4大メーカーがファクトリー体制のチームで挑み、鈴鹿を走る地元のエキスパートライダーに加え、MotoGP、WSBK、BSB、国内選手権から最高… Rider News! 2018/07/11 17:58
  • どーもども⭐ 今月(7月)の5日は、西原町上原の『上原高台公園』近くにあるレストランへヨメさんと一緒に行ってきました🎵 こちらは、以前ネットでいろいろ調べものをしていた時に偶然発見したレストランで、掲載されていた料理の写真がメッチャ美味しそぉ~で、ぜひ一度食べに行ってみたかったんですよぉ~😋🎵 沖縄… 沖縄放浪日記 2018/07/11 17:30
  • 夏の繁忙期に向けて、避難訓練を行いました。   〈訓練風景の再現〉 ①火元を確認、周囲のスタッフに、「119の通報」と、「客室から、お客様を東側階段からグランドへ誘導するよう指示」 (決して、「今日も暑いですね~」と、言っている訳ではない(笑))   ②消火器を持ち、ピン(を抜き)ポン(とホースを… 阿蘇・波野ん便り 2018/07/10 21:08
  • どーもども⭐ 去った7月7日(土)・8日(日)は、宜野湾市の普天間基地内にて『フライトライン・フェア』というイベントが開催されたんですが、初日の7日(土)に、先輩と一緒にちょこっと遊びに行ってきました🎵 沖縄県宜野湾市大山にある『普天間基地』にて開催された 『普天間フライトライン・フェア2018』 … 沖縄放浪日記 2018/07/10 16:41
  • どーもども⭐ 今月(7月)の4日は、午後から本島中部方面へ出かけてきたんですが、その際、ちょっと遅めの昼食をとろうと、以前から気になっていた食堂へ向かったんですよ💨 ところが、その食堂に到着すると、店舗駐車場や前の道路までクルマが駐車されており、お店に入れないどころかクルマを駐車することも出来なかっ… 沖縄放浪日記 2018/07/08 00:11
  • ハイサぁ~イ⭐ 前々回までに八重瀬町の『西部プラザ公園』内にある3つの"ムイ(杜)"、 『テミグラグスク(テミグラの杜)』 ・『 フサトモー ・ クワギブク嶽(金満の杜) 』・『 赤石 (あかし) の杜 』をご紹介してきましたが、この3つの"ムイ(杜)"を見学した後、今度は公園を囲うように位置する3… 沖縄放浪日記 2018/07/06 18:46
  • どーもども⭐ 先月(6月)の29日は、午後から本島中部方面へちょこっと出かけてきたんですが、その際、少し小腹が空いちゃったんで、以前からずーーーーっと気になっていたうるま市字喜屋武の県道75号線沿いにある小さな食堂へ行ってみることにしました🎵 沖縄県うるま市字喜屋武にある 『平和食堂』 ☆ 昔懐かし… 沖縄放浪日記 2018/07/04 22:48
  • ハイサぁ~イ⭐ 前々回まで読谷村喜名にあるいくつかの史跡をご紹介させて頂きましたが、今回は再び八重瀬町にある『西部プラザ公園』内にある史跡をご紹介させて頂きたいと思います。 以前、『西部プラザ公園』内にある『 テミグラグスク(テミグラの杜) 』や『金満の杜( フサトモー ・ クワギブク嶽 』等をご紹… 沖縄放浪日記 2018/07/03 23:42
  • ワールドカップサッカー日本代表残念でした 我が家も、深夜3時からのサッカー中継を見るために、寝てから見るものや、見てから寝るものに分かれてその時を待ちました。 私は、9時ごろに寝て、3時に起こしてもらいました。 ワールド... アラフィフと仕事と田舎暮… 2018/07/03 16:13
  • どーもども⭐ 今週火曜日(26日)は、ちょこぉ~っと野暮用があって夕方前から出かけたんですが、用事を済ませた後、以前からずーっと気になっていた宜野湾市大山の住宅街にある食堂へヨメさんと一緒に行ってきました✨ 沖縄県宜野湾市大山にある 『オアシス食堂』 ☆ 見た目が凄くオシャレ~でしたし、味もメチャク… 沖縄放浪日記 2018/06/30 23:29
  • ハイサぁ~イ⭐ 前々回、読谷村喜名の閑静な住宅街にある 『喜名焼・喜名古窯跡』 をご紹介しましたが、そちらを見学した後、この日最後に向かったのは同じ喜名集落内にある『読谷村立喜名小学校・幼稚園』の敷地内に建立されている石碑です。 なんでも、この石碑が建立されている場所が、読谷村の教育の発祥の地なんだ… 沖縄放浪日記 2018/06/29 00:27

投稿する場合はログインしてください