• ヘルプ

サークルをつくろう

サークルは誰でもつくることができます。マイページ-[管理メニュー]-[参加サークルの管理]ページにある「サークル作成」ボタンをクリックして、作成画面から必要な項目を入力し、作成を完了してください。

サークルの作成が終わったら、参加者が発言しやすいような掲示板やサークル内容に適切なブロトピも作っておくと気軽に利用できます。併せて下記のヘルプもご参照ください。

ブロトピってなに?


■設定内容 (※後から変更可能です)
○カテゴリ:サークルの内容にあったカテゴリを選択してください。

○サークル名称:サークルの名称を入力してください。

○紹介文:サークルの紹介文を入力してください。

○参加条件:他ユーザがサークルに参加する場合に管理人の承認が必要かどうかを設定します。

○公開範囲:サークルに参加していないユーザに対し、ブロトピや掲示板、参加メンバーを見れるようにするかどうかを設定します。
※サークルの基本情報(サークル名、カテゴリ、説明文、参加人数、管理人)は、この設定に関わらず公開されます。

○掲示板・ブロトピの新規作成:掲示板・ブロトピを作成できるユーザの範囲を設定します。

○タグ:このサークルに関連するキーワードを入力してください。 
※改行やスペース、特殊記号は入力できません。作成したタグをクリックすると削除することが可能です。


<新しく管理人になる方へ、ご利用上の注意点です>
・サークルメンバーが作成できる掲示板やブロトピはなるべく重複しないよう管理をお願いします。
・長期間管理されていないサークルはシステムにより自動で閉鎖される場合があります。
・サークルを立ち上げる数には限りがあります。ログイン期間が長くなると立ち上げられる数が多くなります。(最大10個まで)