• ヘルプ

プロフィール写真を設定したい

プロフィール写真を変更するには、マイページ-[管理メニュー]-[登録情報の管理]-[プロフィール画像の変更]より変更することができます。


プロフィール画像は以下の2つの方法で設定することができます。

○画像URLから画像を設定する
画像URLを設定することで、ブログに掲載されている画像などをそのまま利用することができます。

1. ブログに表示された画像を右クリックします。すると「画像のURLをコピー」というポップアップが表示されますので、それを選択してください。(選択したことで、画像URLがコピーされた状態になります。)
2. 「プロフィール画像の変更」ページに移動し、「(1)URLを指定して画像を取得します」の部分にカーソルを移動し、
メニューバーの[編集 - 貼りつけ]もしくは[Ctrl + V]で、手順2でコピーした画像URLを貼りつけます。
3. 画像を確認し「アップロードを実行」ボタンをクリックして、設定を完了します。


○パソコンに保存されている画像を設定する
パソコン本体に保存されている画像をプロフィール画像に設定する場合は、「参照」ボタンをクリックして任意の画像を設定するか、利用したい画像をブラウザにドラッグ&ドロップしてください。