• プロフィール

HAYAmama-28
HAYAmama

  • 性別女性
  • 年齢40代
  • 入会日2016年07月11日
    初めまして
    HAYAママと申します。

    みそじ兼業主婦ですが、
    現在育児休業中です。

    家族は、
    7歳年上のダンナ
    2歳の息子はや
    0歳の娘あや
    の4人家族です。
    慣れない二人育児に奮闘中です。

    これまで、
    「HAYAママのフランス語リベンジプロジェクト」
    というタイトルを掲げて、

    フランス語ができないために
    不甲斐ない思いをした自分への
    リベンジとして勉強してきましたが、

    尊敬する先生に出会い、
    意識の高い仲間たちに恵まれ、
    彼らとともに学んでいるうちに、
     
    私も、日本とフランスの架け橋に
    なるような活動をしたい、

    誰かのために役立つ情報を発信したい
    と思うようになりました。

    少し前まで、私は、
    イヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ只中の
    2歳の息子に振り回され、

    イライラしたり、へこんだり、
    自分の子育てに自信が持てなくなっていました。

    そんな中、調べ物をしていると、
    「フランス流の子育て」
    という言葉を目にしました。
     
    見てみれば、フランス人のママは
    子供に振り回されないとか、
    自分の子育てに自信を持っているとか、
    なんだか良いことばかりが書いてあります。
     
    本当かな?
     
    疑いつつも、
    子供に振り回されない子育てをしたいと
    ちょうど思っていた私は、
    フランス流の子育てというものを
    調べ、実践してみることにしました。

    また同時に、
    「パリライフ・コレクション」という
    コミュニティに参加する中で、

    フランス社会で活躍する
    様々な人たちの人生の物語に触れ、

    生き方や子育てについて
    多くの教訓を得ました。

    そんな風に、
    「フランス流」に触れているうちに、 

    不思議と、私自身も、
    自分が納得できるような
    自分らしい子育てが
    できるようになってきました。

    そして、私自身が変わったことで、
    息子にも良い変化が
    見られるようになったのです。

    そんな経験から、

    私が学んだ
    フランスという国の魅力や
    フランスで活躍する人たちの魅力
    フランス流の子育ての魅力について発信し、

    悩めるママさんたちの子育てに
    新しい風を吹き込めたらと思っています。


    どうぞよろしくお願いいたします。
    • 更新記事