• プロフィール

Ryo-Eigo2
Ryo

  • 性別男性
  • 年齢30代
  • 入会日2019年01月27日
    英語学習・留学関連の情報提供サイト、 There is no Magic!! を運営しています。

    私自身、現在アメリカのMBAで勉強中の身ではありますが、日本で留学の準備をしていた際には、TOEFLやGMATの勉強で大変苦労しました。

    私が感じた問題は、日本の英語学習環境は時代遅れで、効果が薄い学習法を義務教育や留学予備校が提案していることだと思います。現に、日本のTOEFLやGMATの平均点は、韓国や中国などのアジア諸国と比べると低く、英語教育に関して先進諸国から遅れていることがわかります。

    参考
    GMAC GMATのスコアレポート:https://www.gmac.com/-/media/files/gmac/research/gmat-test-taker-data/gmat-profile-citizenship-ty2017-final_web-release.pdf
    ETS TOEFLのスコアレポート:https://www.ets.org/s/toefl/pdf/94227_unlweb.pdf

    一方で、日本人は勤勉な人種です。私は、正しい勉強法があれば、我々日本人も英語ができるようになると信じています。1年半ほど前に初めたブログですが、TOEFLやGMAT受験者に愛用をして頂き、サイトを参考にして、独学でTOEFL100点越えを達成したという報告も多くなって来ました。
    https://www.path-to-success.net/toefl-map#i-12

    TOEFL以外にも、IELTSやTOEIC高得点獲得者、MBA留学経験者、子供の英語教育まで、多くの英語学習の成功者の体験談を集めています。あなたにあった勉強法が見つかるはずです。是非サイトに遊びに来てくださいね!

    There is no Magic!!
    https://www.path-to-success.net/