• プロフィール

around40
アラフォーマダム

  • 性別女性
  • 年齢40代
  • 誕生日12月20日
  • 住所フランスパリ
  • 入会日2016年12月21日
    パリ在住のアラフォーマダムです。このままだと本格的なデブに?!ということで【糖質制限】!ストップ中年太り。TVでよく見る本格的なおデブの方のぽっちゃり化過程は参考にならない。私みたいなBMI標準値内だけど22は超えちゃってる、そんなぽっちゃり(もっさり)が、「普通」かたまに「全然細いじゃないですかあ」と言ってもらえるその体型になるのが難しいのよ。特に代謝の落ちたアラフォーにはさ。そこで2016年11月15日に糖質制限開始。解禁日は結構がっつり糖質三昧な日もあり、時には増えたりもしつつ、1ヶ月で体重は2.3kg減(BMI23.6→22.7)。たまの水泳も交えつつお腹は明らかに減りました。糖質制限ダイエットを中心に他に気をつけてることの記録、工夫していること、経過を綴ります。
    • 更新記事