• ブログ情報

花の都パリでぽっちゃり(もっさり)アラフォー女が糖質制限でBMI21あたりを目指す。何の利害関係もなく赤裸々に綴ります!

  • ダイエット555
  • 海外生活204
  • アラフォー77
  • フランス47
  • 糖質制限43
  • パリ14
  • 水泳13
  • 中年11
  • 糖質オフ8
  • ぽっちゃり6
このままだと本格的なデブに?!ストップ中年太り。TVでよく見る本格的なおデブの方のぽっちゃり化過程は参考にならない。私みたいなBMI標準値内だけど22は超えちゃってる、そんなぽっちゃり(もっさり)が、「普通」かたまに「全然細いじゃないですかあ」と言ってもらえるその体型になるのが難しいのよ。特に代謝の落ちたアラフォーにはさ。そこで2016年11月15日に糖質制限開始。解禁日は結構がっつり糖質三昧な日もあり、時には増えたりもしつつ、1ヶ月で体重は2.3kg減(BMI23.6→22.7)。
  • 更新記事