• プロフィール

chiaiypapa
情熱の講演家

  • 心理学 42
  • コミュニケーション 10
  • 和歌山 6
  • 人材育成 1
  • 企業研修 1
  • 接客 1
  • 価値創造 1
  • メンタルトレーナー 1
  • 講演家 1
1964年東京生まれ。実家の和菓子屋の長男として菓子製造・接客を行う。

Style-B代表・人材育成・研修コンサルタント&集客アドバイザー・コミュニケーションビジネス心理学講師・メンタルトレーナー・和歌山県専門家登録講師。

「情熱の講演家」として全国で活躍中!

【取得資格】
■ 行動心理学士
■ メンタルトレーナー1級
■ ビジネスコミュニケーション心理学1級

【事業内容】
■ 企業&個人向け人材育成コンサルティング事業
■ Web・SNSを活用した販売戦略プランニング事業
■ ホテル&旅館オペレーション運営支援・代行

【講演・セミナー・研修実績】

●ホテル・旅館様向け研修内容
「コンテクスト&コミュニケーションデザインを取り入れた商品開発の現場」
「顧客倍増の接客心理セミナー」
「コレを学べば他人も自分も見えてくる人間関係に役立つ心理学セミナー」
「あなたのファンをたくさん作る接客術セミナー」
「お客様の期待に応える察知力の磨き方」
「お客様のココロを開くコミュニケーション」
「ココロをつかんで離さない話し方聴き方」
「苦情を信頼に変える上級のクレーム対応」
「満足から感動に変える 心がまえ・身だしなみ」

●一般団体様向け研修実績
「第一線監督者研修会」(和歌山経営者協会様)
「商工会女性部資質セミナー」(和歌山県商工会女性部連合会様)
「コミュニケーションを上げて愛されるお店を目指す接客セミナー」(新宮商工会様)
「ブランドストーリーがお店を変える」(長野県内・商店街有志会様)
「5年先も生き残る顧客創造のおもてなし」(金沢:旅館・民宿連合会様)

●個人経営様・一般個人様向けセミナー実績
「脱・戦略」コンテクスト&コミュニケーションデザインを活用したビジネスモデル
「ウサ気持ちいい接客がおもてなしを超える」
「あなたのファンをたくさん作る接客術セミナー」
「~プロの接客とアマチュアの接客の違い~ココロをつかむ気配りセミナー」
「コレを学べば他人も自分も見えてくる人間関係に役立つ心理学セミナー」
心理学講座「自分の価値や魅力を見つける講座」
心理学講座「仕事の向き合い方~好きなことを仕事にする?今の仕事とどう向き合う?」

■経歴

大阪経済法科大学卒業後広告代理店勤務時、マーケティング・コピーライティングに携わる。その後、食品会社に転職。独自の販売手法を店舗経営者様と共に【競争しない売り方】を実践し、売上に大きく貢献する。

ホテル業勤務時には、心理学を学び、フロント支配人としてホテル運営・部下教育に注力しながら、開業準備室・教育担当者として、グループ企業に対し、各種研修を手掛ける。

中でも「人材育成」「顧客獲得」「実践マーケティング」に関する研修は定評があった。
ホテル退職後、全国に「価値創造」「利益をあげる人材教育」「顧客獲得の接客術」をテーマにした講演活動を行なう。

■PR・特記事項

「答えは現場にある」がモットー。

経営者・スタッフの「気づき」を促すコミュニケーションスタイルにより、自ら目標や方針を立てて、自律的に取り組んでもらえる人材育成・研修を行っている。

広告代理店・メーカー・ホテル支配人の経験を活かした、【マーケティング】【販売手法】【顧客獲得】を組み込んだ「コンテクスト&コミュニケーションデザイン」「価値創造のマーケティング」等のセミナーを展開。特に、「プロの商売人養成講座」には人気がある。

個人活動の他にも、経営コンサルティング会社様のパートナーとして、顧客企業様の育成計画立案、運営支援、生産性向上のサポートに力を発揮。

部分的な視点にとどまらず、広い視点からの、課題の本質を把握した実践的な戦略を提案することに長けており、顧客企業様からの厚い信頼を得ている。
  • 更新記事