• プロフィール

digojapan
とよ

  • ガジェット 112
  • パソコン 58
  • スマホ 51
  • インターネット回線 4
  • セキュリティ 3
はじめまして、与論島出身、7人兄弟末っ子のとよです^ ^
家電量販歴18年。Web業界8年目。住んでるところが江ノ島なので、普段から海を眺めコーヒー飲みながら、たそがれてたりします。

プロフィール
https://wifi-land.com/toyo-self-introduction/

まだ、
初めてまもないアカウントですがよろしくお願いします🤲

運営ブログは「WiFiランド」と言います。
「第三者の目線としての意見やアドバイス」をコメントで頂けると嬉しいです。
厳しい意見もお待ちしていますー!

いままで、様々なジャンルのサイトを運営しSEO歴は8年目くらいです。
さまざまなジャンルで多くのビック、ミドル、スモールなど上位を取ることはできました。
しかしアルゴリズムの影響で大きく収益を落とし、最終は自分の発信力を強めたほうが安定性に直結するなと感じ、20年近く携わった強みである分野「PC・スマホ・ネット回線・周辺情報」の発信を行っています。

とは言え、
情報発信者としてのレベルもライティング能力も低く、いつも試行錯誤の中行っています。
WiFiランド自体は2017年に始めたサイトなんですが、長年外注して記事も書いてもらっていました。
正直採算の合わないサイトで^^;
とはいえ思い入れのあるサイトなので、発信スタイルを変更し自身を全面に出しています。

最近の記事は僕が書いていることがほとんどです。
いままで自分で記事を書くというのはとにかく苦手だったんで、
あまり率先してやってこなかったところですよね^^;

本人では理解できない、
第三者の目線でのアドバイスやご意見など頂けると泣いて喜びます!

■WiFiランドの目標
・目標月30万PV。直近目標10万PV。
・集客方法:SEO対策/SNS/YouTube

■ブログサークルを始めた目的
発信能力が低いので辛辣なコメントが来ないか心配しています^^;
なので、第三者の目線での指摘が欲しくてこのブログサークルを活用しようと考えました。

もう一つ、
ブログやサイトを作るにしてもそれを構築していくには時間も手間もかかります。
仲間を見つけ、一緒に運営できる人がいたらいいなぁというのも正直なところです。
SEOのことはある程度やってきたので、内部対策も外部対策など何をどうすれば良いかはわかっているつもりです。ですが、タスクオーバー感半端なくて^^;

まーとりあえずは、第三者目線のご指摘を頂ければと思います。
僕にも何かしらの質問があればお気軽にお声がけくださいませ。
ブログをやっているものどおし仲良くしてやってください!

怖い人や違う目的を持っている人は苦手です…
以上、長くはなりましたが、
よろしくお願いします!


それにしても、
なぜサムネイルがアイコン画像になっているんだろう??まっいっか(笑)
  • 更新記事