• プロフィール

ipocamera
フォトグラファー 石田貴大

  • 性別男性
  • 年齢31歳
  • 住所滋賀県
  • 入会日2016年04月22日
    石田写真事務所
    代表 フォトグラファー 石田貴大(イシダ タカヒロ)


    高校卒業後に一度就職し、社会人1年目で写真を趣味で始めました。その後、二十歳の頃にカメラマンを目指すことを決意し、勤めていた会社を退職。同時に写真学校に入学しスタジオ勤務をスタートさせました。その後、写真学校とスタジオ勤務を約1年経験し21歳の頃(2008)に独立。


    現在は滋賀県を中心にフォトグラファーとして活動し、大手企業、老舗店をはじめ、中小企業、行政の広告写真、取材、イベントの記録写真等幅広く撮影させて頂いてます。


    一度、全く無縁の土地である広島に引っ越した経験から、フリーランスで活動していく為のスキル習得の必要性を実感。その後、経営やマーケティング、コピーライティング等、集客に必要なものを幅広く学び、4年半程前からFacebookやブログを中心とした複合的な集客を広告費0で実現。その実績を買われ、小規模事業の集客サポートやセミナー講師を担当することもあります。


    写真講師としても活動し、過去4年半で550名以上を指導させて頂きました。市役所、福祉協議会、観光協会、企業からの依頼で講師を務めることもあれば、一般の方からの依頼で講師を担当させて頂くこともあります。ありがたいことに、2014年末に開始したオンライン講座の申込みは約1年で200名を超え、満足度も98%と高い評価を頂いています。


    写真講座を始めたきっかけは、自分自身が独学時代に何度も挫折しかけた経験があった為、過去の自分と同じ悩みを抱えている方のサポートをしたいと思ったからです。人前で話すことは大の苦手だったのですが、とにかく写真を楽しみながら上達できる時間を提供したいという思いで慣れない講師を続けた結果、多くの方を指導させて頂く機会に恵まれました。今後も、講座やオンライン講座を通じて多くの方の写真上達のサポートしていきたいと思っております。


    プライベートでは4歳の息子を持つシングルファザー。元々は写真を趣味で始めた根っからの写真好きなので、コンパクトカメラ片手に4歳の息子と出かけた先の風景や息子のスナップ等を撮影しています。




    【業務内容】

    ●HPやチラシ等の広告写真撮影。
    ●企業、行政、観光協会、一般消費者からの依頼による写真講師業。
    ●オンライン講座の運営。
    ●小規模事情、地方カメラマンの集客サポート。
    ※滋賀県商工会連合会エキスパートバンク〈登録専門家〉


    【撮影実績】

    ●過去4年半で200社以上の案件に携わる。
    ・PHP研究所     ・平和堂   
    ・デンソー       ・日本特殊陶業
    ・めがねの21     ・宮川印刷
    ・滋賀県商工会連合会  ・長浜市役所
    ・豊里町観光協会    ・株式会社ヴルーメン
     etc...


    【指導実績】

    ●過去4年半で550名以上の受講生を指導。
    ・長浜市役所      ・長浜社会福祉協議会
    ・豊郷町観光協会    ・湖東繊維工業協同組合
    ・TOWA株式会社   ・高月地域づくり協議会
    ・NPO法人エトコロ  ・滋賀県産業支援プラザ  
     etc...    

    ※メルマガ購読者730名以上
    • 更新記事