• プロフィール

keisuke0330
市郎右衛門

    兵庫県北部の但馬に生まれて、早56年にもなってしまいました。

    但馬産まれで神戸に在住しています。気持ちだけは若いつもりですが、近頃年のせいか体がついていきません(笑)。

    親の勧めで獣医を目指すも、大学に11年も在籍(ハッキリ言って向いてませんでした。)33歳までプー太郎でしたが、阪神淡路大震災で一念発起で就職、結婚出来て3人の子供に恵まれて平凡に生きて来ましたが、同級生の俳優(今井雅之君)が亡くなった事がきっかけで、彼のように自分のやりたい事をやってみようと思い立ち、自身の発信力を試す為にブログを始めました。

    自分の好きな日本史を中心に、神社仏閣巡り・城巡り・史跡巡り・古墳巡りや体力作りの、登山&トレッキング、大好きなグルメ&スイーツ、そして日本の文化や自然・四季を追いかけて、更には趣味の陶芸に美術品等、興味のある事はなんでもUPしていきたいと考えています。

    近頃、Bloggerのお友達も出来たのですが、お友達のブログを読む余裕がないほど夢中になっています。

    フォローは此方もからお願いしたい程、受付中です。但し、頭数稼ぎ的な申請や無言フォロー、あまりにも共通点の無い方、価値観が合いそうにない方は、ご遠慮させて頂くことも有ります。

    ◼️「いいね!」をポチさせて頂いているブログは、興味を持った記事やお友達のブログです。私の付ける「いいね!」は、既読チェックを兼ねています。

    フォローブログは、時間の許す限りでしっかり読んで応援させて頂きます(多趣味では有りますが、専門外の場合は理解出来ていない事も有ります(^人^))。

    ◼️私のブログに「いいね!」を頂きましたら、此方も時間の許す限り、読ませて頂きチェックするようにしています。

    ありがたい事ではありますが、「応援しました。」「ポチしました。」「はてブしました。」だけのコメントやメッセージは必要ありません。コメント欄はコミュニケーションの場と考え、応援連絡の場だとは考えておりません。

    応援報告は「いいね!」を押していただくだけで充分です。大変失礼だとは思いますが、上記の様なコメントは、削除させていただくことも有ります。ご理解頂けますとありがたいです。

    ◼️また「いいね!」や「コメント」など、長期間アクションや交流のないユーザーの片は、定期的に外させていただきますので、ご了承ください。
    99%歴史が好きになるブログ「高天原の縁側日記」
    https://nihon-rekishi.net/
    を宜しくお願い致します。

    ブロガーとしてはまだまだです、感想やご意見をコメント頂ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします~m(__)m。
    • 更新記事