• プロフィール

kt771417
kashi

    私の名前はKashiです。

    新卒の無職でベトナムに来てしまった24才です。

    2016年4月16日にベトナムへ来ました↓


    今(2017年1月9日)は、ホーチミン市の10区に住んでいます。

    では、なぜベトナムへ来たのか!?

    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
    <<ベトナムに来た理由は3つ>>

    ・新事業の立ち上げを知人と一緒にするはずだった。
    (しかし、ベトナムへ来る3日前に新事業の中止を知らされました(笑))

    ・レアな人になりたい!
    (比較的に自由な20代のうちに、普通の人とは違う経験を積みたかったから)

    ・近い将来、起業したい!
    (しかし、まだ具体的なプランはありません(笑))

    ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


    こんな理由で、ベトナムに来ちゃったワケです。

    国内の内定も断って、
    ベトナム行きを決意し、
    希望に満ち溢れていたところから一転、
    ベトナムへ行く3日前にまさかの新事業中止・・・(T_T)

    「人生思い通りにはいかない」って、
    じいちゃんが言っていたけど、
    まさにこのことだな、と思いました。

    新卒で何のスキルも持たない私は、
    新事業中止の知らせを聞いて、ベトナム行きを悩みましたが、
    結局は「ノリ」でベトナム行きを決意!!

    (※来てから色々な事件がありましたが、長くなるのでここでは掲載しません)

    今は、日本語学校の先生と日本人向けの情報誌の2社で
    アルバイトをしてなんとか生活しています。

    貧乏生活を送っている私ですが、
    周囲の支えのおかげで、
    いろいろな経験をさせて頂いています。

    こんな日々の生活の中で、
    「これ、マジでベトナムなの??」
    「ぜんぜん日本と違うじゃん!!」
    と気づくことがたくさんあります。

    折角なのでベトナムの面白い情報などを
    シェアしたいと思い、当ブログを始めました。
    (※言葉使いが多少粗いところがございますのでご了承ください。)

    これから定期的にブログ更新していこうと思いますので、
    どうぞ宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
    • 更新記事