• プロフィール

mekopi
目コピ

  • 性別男性
  • 年齢40代
  • 住所愛知県
  • 入会日2022年06月29日
    20代半ばで音楽音痴ながらピアノに憧れ、独学でスタート。
    五線譜が左右で音符の位置で違う音になることがどうしても許せず、楽譜を覚えることを断念。
    youtubeで手元動画を探して少しずつ前進。
    「やりはじめること」と「はしたないくらいの根気」でここまでこれました。

    ただ、10年以上やってきて思うのは、楽譜読めた方が絶対いい。
    楽譜ってもはやチート。

    ピアノ弾くときはほぼ確で酔っ払ってます。

    下手なりにですがピアノを弾いていて、演奏会での人とのつながりやストリートピアノを一緒に弾きに行く遊びをしたり、バンドで合わせてみたり、本当に趣味があってよかったと心から思っています。
    そんな風に思える方が一人でも増えればと思ってブログをはじめました。
    • 更新記事