• プロフィール

mitsuka-kyuujitu-cooking
みつか

  • 性別男性
  • 年齢43歳
  • 住所大阪府
  • 入会日2019年11月13日
  • 料理 223
  • 趣味 124
  • 男の料理 17
  • 休日の過ごし方 3
  • 息抜き 2
  • 休日 1
  • 無趣味 1
はじめまして!みつかです。嫁と6歳の娘との3人暮らしのしがないサラリーマンです。

2018年の末に、何かを変えるきっかけになればと思いブログを初めました。
それまで無趣味でしたので、仕事と家庭の往復の中で閉塞感を感じ、なにか良い趣味はないかと考えた結果、ブログを始めたのですが、その記事のネタづくりの一環としては始めた「趣味:料理」にハマりつつあります。

なぜかと言えば料理を趣味とした場合、

①休日に家族と過ごしながら楽しむことが出来る
②材料は家にあるもの(なくても食費から購入してくるので)を使うのでお金がかからない(笑)
③自分の食べたいものが食べられる
④嫁さんのご機嫌もよくなる⤴

と悪いところが一つも見当たりません。しかも、少しずつでも料理に慣れてくると料理をすること自体が楽しくなってきますし、その料理を食べた家族から「おいしい!!」なんて言われたら最高に嬉しいんです。

こちらのブログでは、自分のための記録目的もありますが、以前の僕と同じように無趣味で休日に悶々としてしまうという方がいらっしゃるのなら、少しで参考にしてもらえたらと思い料理に特化したブログを始めてみました。

僕もまだ料理を初めて日が浅く、休みの日にしか出来ない為、まだまだうまくなりません💦
こちらのブログでご紹介しているレシピは、そんな僕でも作れるお手軽なものがメインです。
みなさん、ぜひお時間のある時に覗いてみてくださいね!!
  • 更新記事