• プロフィール

musicasaitama
MUSICA音楽教室

  • ピアノ 28
  • さいたま市 7
  • ピアノ上達法 4
  • ピアノテクニック 3
  • ピアノ講師 3
こんにちは、さいたま市にあるMUSICA音楽教室です。
<中・上級を目指す方>と<導入期のお子様>を対象に
日々楽しくレッスンさせていただいております。

ブログでは、まだ始めたばかりですがMUSICA教室ができるまでの軌跡と、ピアノ上達法、
日々のレッスンのことについて綴っています。

私自身が、ピアノを始めたのもかなり遅く、環境としてもあまり恵まれた方ではなく
沢山の悩みと、コンプレックスを抱えながら、
ただ大好きという気持ちだけでピアノを続けてきました。

それでも、今はこうしてピアノ教室を主宰し、演奏の仕事もいただいて
日々好きなものに囲まれて充実する生活ができているので、
もしも過去の私と同じようにピアノについて悩んでいる方がいれば、
少しでも励みになってもらえたら嬉しいと思っています。

ピアノ好きな人が、その気持ちをずっと大切にできますように♪
  • 更新記事