• プロフィール

paostao
paostao

  • 性別男性
  • 年齢67歳
  • 誕生日12月30日
  • 住所京都府舞鶴市
  • 入会日2022年05月25日
  • 人間関係 47
  • 思考 7
  • 不安 2
  • 感情 2
  • 老荘思想 1
  • 老子 1
  • エックハルト・トール 1
  • 過去 1
  • 無為 1
  • 交流分析 1
  • タオ 1
  • 罪悪感 1
  • バイロン・ケイティ 1
  • 許す 1
  • 恨み 1
  • 怒り 1
  • 莊子 1
  • いまここ 1
  • ありのまま 1
  • OSHO 1
ガイ・フィンリーはビデオで次のことを語っています。

手放すための秘訣(ガイ・フィンリー)

手放すための秘訣とは・・・
「人生は、あなたが手放さなくてはならないものより
もっともっと素晴らしいものをプレゼントしてくれる」
それをあなたが知ることです。

それをしっていることが
「手放すため」「恐れのない自分であるため」
「心穏やかな自分自身であるため」の秘訣です

人生とは、完全無欠な流れを持っていること
そこには一切矛盾がなく
人生に起こることには
ひとつも対立するものがないということに
私たちが気づいた時

私たちは、人間として
人生そのものの基盤を魂の出来事として
捉えることができるようになるのです

そこで・・・
人生には、なぜ望まないこと
抵抗していることが起こるのですか
と聞いてくる人がいるのですが

答えは簡単です

なぜなら私たちは、その嫌な出来事は
私たちから何かを奪おうとしているんだと
思い込んでいるからなのです

ある意味これは確かかもしれませんが
でも人生は、もっと素晴らしいものを与えることなく
ただ取り上げるなんていうことは決してないのです

そこで、私たちが手放すことを同意した時に
人生が与えてくれる
もっと素晴らしいものとは何なのかと言うと

それは・・・その時までにあなたが
自分が自分だと思い込んでいた自分というのは
花にとっての種のようなものだったんだ
ということへの気づきなのです

人生はそのようにやって来ては
私たちを動かし、駆り立てるのです

そうすれば、新しい可能性が
実現可能になるからなのです

でもそれも、私たちが
自分自身の高次の目的を認識することを通して
実現可能になってくるのです

それが毎瞬、毎瞬起こっているのです
それが「手放すための秘訣」です
  • 更新記事