• プロフィール

yoga420
ひとみん

  • 性別女性
  • 年齢43歳
  • 誕生日4月20日
  • 住所東京都足立区
  • 入会日2018年02月16日
  • ダイエット 311
  • ホットヨガ 10
はじめまして。ひとみんです。

私とホットヨガの出会いについて、書きます・・


「ケーキを食べれないダイエットなんかイヤだ!」

わがままといわれるかもしれません。
でも、私はケーキをがまんするダイエットはしたくなかったんです。

もちろん、ダイエットしないと・・という現実を作ったのは自分のせいです。
「痩せたければ、がまんも必要だろ。甘えるなよ」って言われたら、何も言えません・・

でも、ケーキを食べることで、生をつないでいる私にとって、
食事制限ダイエットは、修行というより、苦行・・

ビールを毎晩飲む人がビールを我慢する。
タバコを1日に1箱吸う人がタバコを我慢する。

これもすべて、苦行ですよね・・


毎朝出勤前に走ったり、DVD見ながら踊ったり、サプリ飲んだり、置き換え食を食べたり・・

実際、いろんなダイエットに挑戦しては、レベル1~2ぐらいで脱落してきた私には、痩せる資格はないの・・?ダイエットって、苦行でしか成し遂げられないの?

おいしいケーキを食べることを禁止され、数少ない楽しみ(生きがい!)を失ってしまえば、たとえ痩せても、廃人になってしまう・・

そんな絶望的な私を変えてくれたのが、「ホットヨガ」との出会いでした。



この「ホットヨガ」、とにかく楽しいんです!
特にそれまで何の趣味もなく生きてきた私にとって、衝撃的な出会いでした。


4年前、人生を変えてくれたホットヨガ。
私と同じような悩みを持っている方がいるなら、少しでもお役にたてれば・・
そう思いこのブログをはじめました。

ホットヨガへの感謝の気持ちもこめて、記事を書いています。
  • 更新記事