• プロフィール

yumiti
ゆゆん・はじめ

  • ブログ 1009
  • 日記 275
  • 写真 210
  • 152
  • ペット 118
  • 59
  • パソコン 58
  • 散歩 36
  • 神奈川県 22
  • 柴犬 21
  • 闘病 17
  • 糖尿病 14
  • ひとりごと 11
  • 多頭飼い 11
  • 陶芸 4
  • 聴覚障害 3
  • 1型糖尿病 2
  • 北海道犬 1
  • 陶器の灯り 1
  • 中途失聴 1
1型糖尿病(14才で発症)+両耳ともに中途失聴(障害認定は33才の時)。

幼稚園児の頃から会話があまり聞き取れない状態だったのだが。
33才頃に酷いメマイと頭痛の後の聴力検査で両耳共ともに失聴していると知った。

日に複数回のインスリン注射が必須の糖尿病を1979年、14才の夏休みに発症。
当時は、「若年型糖尿病」と言われたが、その後、「インスリン依存型糖尿病」→「1型糖尿病」と呼び方が変わった。
朝と夜の食後に散歩を各60分ほどしているが。
食事などかなりテキトウなのに、何故か治療が必要な合併症は発症していない。

ただいま、文章を書く練習中。
書かないと、必要な時に意味が通じない文章しか書けなくなるので。
・・・筆談の時に必要なので・・・
日々の出来事、陶芸のこと、わんズのことを書いています。

アメーバブログ「それなりに1型糖尿病生活+α ~ありのままで~」で毎日、書いていましたが。
数か月、好きなブログの閲覧がしにくい状態が続いたため、他で書くことを決意。

そして。
FC2「いつでも行きあたりバッタリ」で、更新するようになりました。
・・・丑三つ時に、ひっそり・こっそり・・・
(2022年04月6日(水)13:45頃にURLをSSLに変更。
(http→httpsにした)

*****

2022年10月13日(木)
コメント返しする心の余裕が無いため、コメント欄を閉じました。

2022年10月13日(木)23:10
コメント欄を開けました。
いつも夜中に夜中にブログを書いてそのまま公開、その後、ブログサークルに来ることが多いので。
(返信すると音で知らされる可能性があるかも?ということで迷惑だよな、と思い・・・)
返信は無いと思いますが・・・
  • 更新記事