• ブロトピ

ブログ更新しました!

2018/01/24 08:56
Luna
ブログ更新しました

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは!チワワのルナです♪昨日は狂犬病の予防接種に行ってきました♪病院でも良い子で先生に褒めてもらいました!ちょっと緊張ぎみだけど落ち着いてるルナ。ボナさんも一緒に行ったのですが、ボナさんの方が落ち着きなくて・・・( *´艸`)恐怖で目を見開いてます。落ち着きがなくウロウロ・・・。そして特に面白… チワワのルナの成長記 2018/02/13 07:50
  • こんにちは!大阪市在住のチワワのルナです♪昨日は晴れてたので久しぶりのお散歩に行ってきました♪そんな様子を1枚だけ♪動画は今から編集します♪今日は狂犬病ワクチンを打ちに行って来ようかな~ヾ(・∀・)ノそうすればいよいよドッグランデビューもできますね~(≧▽≦)そんなルナですが、昨日ママがニンテンドー… チワワのルナの成長記 2018/02/12 09:40
  • こんにちは!大阪在住のロングコートチワワのルナです♪本日、大阪市は雨。なかなか散歩に行けませんね~。そんなルナですが、ついに(今さら?)SNSでみんなが投稿しているヒマチーことヒマラヤチーズデビューしました♪皆さん、「初めてのヒマチー」とか「ヒマチーデビュー」とか言って投稿しているのですが、ヒマチー… チワワのルナの成長記 2018/02/10 11:03
  • こんにちは!最近インスタグラムなどのSNSでよく見かけるヒマチーことヒマラヤチーズ。昨日デビューしたチワワのルナです♪その様子はまた後日♪ところで昨日の記事「電磁波と特製醤油」意外と多くの反響があり、少しビックリ。そんなに神経質になることもないのでは?でも、なかには頭痛がするとか電磁波アレルギーであ… チワワのルナの成長記 2018/02/09 08:05
  • どーも「りゅうひ」ですすっかり体調も治ってピンピンと元気になりました寒さも日に日になくなり春のような暖かさも覗いてきましたね。↑暖かさでぐっすり寝ている「ゆき」冬の旬である牡蠣を食べ納めしようと思って晩ご飯は牡蠣を使ったパスタにしてみました。美味しい牡蠣が食べれるお店は増えてきてるんですけどね。旨み… オネェの食卓♡ 2018/02/08 21:00
  • こんにちは!そろそろ生後4ヶ月になるチワワのルナです♪昨日体重測定してみると、1000g、ちょうど1kgになっていました。引っ越してきた時は500gくらいだったので約1ヶ月で2倍に成長してますね~♪YouTubeの1番最初の動画と見比べてみると、脚も長くなってるし、やっぱり大きくなってる!この調子で… チワワのルナの成長記 2018/02/08 08:45
  • どーも「りゅうひ」です今回は晩ご飯の紹介ではなくて昼ご飯の紹介をしたいと思います♪あたしの場合、お昼って基本冷蔵庫に残っている食材だけで何かを作ることが多いんです。簡単な料理や創作にチャレンジしてみたり、男飯だったりとばらばらです。え?男飯に違和感?気のせいです(一応男ですから!!!)今回残っていた… オネェの食卓♡ 2018/02/07 21:00
  • こんにちは!今週は大阪も寒い日が続いてます。大阪なのに寒すぎます。ロングコートチワワのルナです♪ルナちゃん、犬っぽい臭いになってきたし痒そうなので昨日はお家でシャンプーをしました。お家で2回目のシャンプーだったのですが、なんとか頑張りました♪スッキリサッパリしたね(^^)そんなルナ、近所のスーパー「… チワワのルナの成長記 2018/02/07 08:54
  • こんにちは!チワワのルナです♪兵庫県から大阪に引っ越してきて今日で1ヵ月です♪大阪での暮らしにも慣れ・・・あ、まだそんなに外には出てないか(笑)でもうちの家での暮らしにはすっかり慣れたのかな~。この1ヵ月、色々あったなぁ。ルナのゲージはなく、リビングで過ごしています。トイレとか覚えさせるのに最初はゲ… チワワのルナの成長記 2018/02/06 07:38
  • こんにちは!大阪市在住のロングコートチワワ、ルナです♪昨日は天気も良く、暖かな日差しが!お、これはお散歩行けるかな!?と思ってベランダに出てみるも、風が強いし、冷たい・・・。お散歩は断念。。。だったのですが、一昨日の土曜日は気温も上がってたので2回目のお散歩に行ってきました♪いつもの通り「オサンポ」… チワワのルナの成長記 2018/02/05 07:34
  • こんにちは!昨日は節分でしたね!インスタなんかでは恵方巻きの写真がいっぱい♪そんな中、大阪に住んでいるルナは特に変わりなく普通の日を過ごしていました。そんなルナですが、前々からちょっと気になっていることがあります。それは「寝相」。ボナさんを追いかけ回したり、おもちゃで遊んだり、ひとしきり遊んで体力を… チワワのルナの成長記 2018/02/04 08:48
  • こんにちは!今日は少し寝坊してしまったチワワのルナです♪昨日はたくさんの方にYouTube登録したよ~って言ってもらえて感激でした!本当にありがとうございます♪昨日の「初めてのベッド」ではボナさんはくつろいで終わりましたが、その後はルナもすっかり気にった様子。ボナさんもベッドで寝たくて近づくのですが… チワワのルナの成長記 2018/02/03 11:36
  • こんにちは!今日から2月!チワワのルナです♪先日のわんわんマルシェでボナさんへのお土産として買ってきた「鹿肉100%ジャーキー」と「鹿あばらジャーキー」。ルナにもあげてみたらどんな反応するかな?と思い、あげてみることにしました♪ボナさんはイタグレのなかでも小柄な方で、華奢に思われるのですが、硬いデン… チワワのルナの成長記 2018/02/01 08:42
  • こんにちは!ついにお散歩デビューを果たしたルナです♪昨日は朝から天気も良かったので、「ルナちゃん、お散歩行こっか!」【オサンポ】という言葉に反応してキラキラした瞳でこちらを見つめるボナさん・・・。「もちろんボナさんも行くよ(笑)」ということで『靱公園(うつぼこうえん)』に行ってみました!途中の道路は… チワワのルナの成長記 2018/01/31 07:12
  • こんにちは!大阪も寒い日が続いています。チワワのルナのです♪以前の記事『耳を立たせよう大作戦』で右耳に絆創膏を貼って矯正を試みたルナですが、その成果をご紹介します。1日ほど絆創膏も貼っていると、ホラ!キレイに両耳立ってます!おぉ~!絆創膏の効果スゴイ!!と、思っていたのですが・・・その後・・・あれ?… チワワのルナの成長記 2018/01/30 06:51
  • こんにちは!暖かい日があればお散歩デビュー予定のルナです♪新しいオヤツが届きました(#^.^#)ポチッとしたら「あの箱」で届くやつです。今回は初ボーロ♪ ルナはロングコートチワワなので毎日のブラッシングも大切♪嫌がずにできるようにならないとね~ということで、練習しているのですが、飼い主も慣れてないし… チワワのルナの成長記 2018/01/29 07:59
  • こんにちは!電車デビューしたチワワのルナです♪昨日は、大阪市北区で開催されている『わんわんマルシェ うめきた★スペシャル』に行ってきました♪梅田か・・・。地下鉄に乗って行ってみよう♪ボナさんは狭いところに入れないからお留守番ね。初めての地下鉄!ルナちゃん大丈夫かな??という心配もよそに、ネタになるよ… チワワのルナの成長記 2018/01/28 08:47
  • こんにちは!大阪市在住のチワワのルナです♪今回はごく一部のボナさんファンのために先住犬ボナさんの紹介をしてみたいと思います。【名前】Buona Fortuna=ボナさん【名前の由来】イタリア語で「あなたに幸運を」という意味。英語でいう「good luck」みたいなもんです。イタリアングレーハウンドな… チワワのルナの成長記 2018/01/27 08:27
  • こんにちは!明日は「わんわんマルシェ」に行ってみる予定のルナです♪昨日は初トリミングに行ってきました♪ボナさんも小さい頃から通っているドッグベリーです(^^)ルナはちょっと乾燥肌ぎみらしい・・・。保湿には気を付けたいと思います。さて、そんなルナですが、元気が有り余っている感じだったのでボール遊びをし… チワワのルナの成長記 2018/01/26 08:21
  • こんにちは!成長期真っ只中のチワワのルナです♪今日は大阪でも最低気温マイナス1度!!最高気温も3度くらいにしかならないみたいですね!極寒や・・・。そんな極寒の日に初トリミングの予約をしてしまいました・・・。ルナ!大丈夫なのか・・・。そんなルナがうちの子になる日に買ってかえった「ニンジンのぬいぐるみ」… チワワのルナの成長記 2018/01/25 08:05

投稿する場合はログインしてください