• ブロトピ

今日の手芸・ハンドクラフト情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018年 切り絵作品『鯨』size A3   2018年 切り絵作品『鯨』size A3 制作動画 (Youtube) 『ART de ANIMAL』グループ展参加  ツイッターでつぶやいた本音の『鯨』切り絵制作日記 下描きの完成 『鯨』の切り絵制作動画 手載せ『鯨』切り絵   制作動画  (Y… 切り剣こと切り絵創作家M… 2018/11/20 05:15
  • →登場人物紹介こちら →最初からこの漫画を読むならこちら ヒリヒリやまだまだらの夜 つづく   過去記事 No.001   No.002   No.003   No.004   No.005 No.006    … 続きを読む No.018 男の友情 ガチな世界が漫画で読める… 2018/11/16 21:48
  • ラミネートのA4トートバッグです。 新柄の黒地にベージュのダマスク柄です。 表には2つに分かれたポケットがついています。 内側ポケットは黒地に白のサークルフラワー柄のオックス。 シックなデザインなので年代を問わずお使いいただけます。 軽くて使いやすいので、プレゼントにもオススメです 今朝は、男の子… yuyumiのハンドメイ… 2018/11/16 10:45
  • もーすぐクリスマス!ってことでクリスマスバージョン商品やっと出来ました!疲れました( ̄д ̄)。。。。他にもありますのでよかったら覗いてみてください。ワサビ魔女の壺ブロトピ:今日の手芸・ハンドクラフト情報にほんブログ村 ワサビ魔女 2018/11/15 21:30
  • もーすぐクリスマス!ってことでクリスマスバージョン商品やっと出来ました!疲れました( ̄д ̄)。。。。他にもありますのでよかったら覗いてみてください。ワサビ魔女の壺ブロトピ:今日の手芸・ハンドクラフト情報にほんブログ村 ワサビ魔女 2018/11/15 21:30
  • 一眼レフカメラカバーの試作2回目です。 さいぶ昔に買ったブラックウォッチ柄。 オックスだったか、ツイルだったか忘れましたが、 オックスよりしっかりしているのでツイル生地だったかも。 試作で自宅用なので柄合わせはしていません 前回より長さを5cm長くしました。 レンズフードを付けた状態でも余裕があり… yuyumiのハンドメイ… 2018/11/12 09:20
  • いつもご訪問ありがとうございます。 11月になったのに、こたつやホットカーペットを必要としない暖かい日が続いています。 寒くないのはうれしいけれど、ちょっと不安かも。 ちょっと前に作ったものになります。 友人からのオーダ … "コード入れ。" の 続きを読む Atelier Lapi… 2018/11/11 22:29
  • スリムタイプのペンケースです。 グリーンの森の動物柄。 うさぎやねこ、いちごや草花。 綿麻なのでナチュラルな風合いです。 内側はターコイズブルーのピンドット。 ピンクのパンダとくまのカプチーノ柄。 癒されるかわいい柄です 内側はベリーピンクのピンドットです。 以下、サイズの参考画像。 画像にはない… yuyumiのハンドメイ… 2018/11/11 11:23
  • いつもご訪問ありがとうございます。 手帳カバーの新作を作りました。 今回は2冊一緒に。 ボンドが乾くまでに何日か時間がかかるけれど、乾いてからも重しをしばらく外さないでおこうと思います。 今日は一日中雨でしたので、 ずい … "手帳カバー(5)" の 続きを読む Atelier Lapi… 2018/11/09 21:12
  • →登場人物紹介こちら →最初からこの漫画を読むならこちら ヒリヒリやまだまだらの夜 つづく   過去記事 No.001   No.002   No.003   No.004   No.005 No.006    … 続きを読む No.011 確実に一歩ずつ ガチな世界が漫画で読める… 2018/11/07 21:07
  • 昨日完成した、ビデオカメラが入るふんわり巾着です。 ナチュラルな風合いの生成りに 動物やいちごなどが描かれています。 底の部分はピンクのキルティング。 この色合いが好きで、生成りのキルティングか迷ったのですが ピンクにして正解でした 布の切り替え部分に雰囲気に合わせたナチュラルなリネン混のレースを… yuyumiのハンドメイ… 2018/11/07 12:00
  • →登場人物紹介こちら →最初からディスるならこちら ヒリヒリやまだまだらの夜 つづく   過去記事 No.001   No.002   No.003   No.004   No.005 No.006   No. … 続きを読む No.010 やっぱ頼りになるのは日本のおとうちゃん ガチな世界が漫画で読める… 2018/11/05 14:11
  • シュシュをたくさん作りました! ブラウン系。 チョコ色にピンクドット&チョコドットレース柄。 茶色のギンガムチェックとレース&茶色の鳥とリスといちご柄。 ブラック系。 ギンガムチェックとレース。 色が、紫がかった黒というか、紺というか表現しにくいです。 黒とピンクのドットレース柄。 黒ドットとレー… yuyumiのハンドメイ… 2018/11/05 11:31
  •   こういう時は、お互い様なのですが、たまに換気扇回すのを黒猫クインシーが忘れたりすると、(これみよがしに?)その直後に Amazon で、ガスマスクなぞを、検索しちゃったりしますw     ☆こんな 便意 のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/11/04 21:16
  • オーダー品のバッグが完成しました! A4サイズが入るラミネートのトートバッグです。 黒とピンクのドットレース柄。 持ち手は黒ドットです。 柄なのでわかりづらいですが、 表に2つに分かれたポケットがついています。 マグネットボタン付きのフラップが付いているので、 開けやすくて中身が見えにくいです。 … yuyumiのハンドメイ… 2018/11/03 13:10
  • 最近やたらと見かけるようになったハーバリウム☆ 1年前にオイルを買って 試しに自己流で作ってみたけれど 特にはまることもなくそのまま放置していました。 <過去記事:ハーバリウム(Herbarium) 参照> 最近になり、 一緒に作りたいという嬉しいリクエストに応え 自宅で再び作ってみました 今回は一… 生活香辛料 Spice … 2018/11/02 20:20
  • 昨日の夜完成したキッズ用のミニ手提げバッグです。 パンとカフェラテ柄と パンダとおにぎり柄の2点です。 今日は用事で午前中から出かけていて、 夕方撮影したので画像に影が入っているため 他の日に撮り直します。 どちらも癒される可愛い柄です 小さめの手提げですが、大人の方も持てます。 子供なら男の子で… yuyumiのハンドメイ… 2018/10/30 16:08
  • いつもご訪問ありがとうございます。 わたしはこれまでずっと長く、布を切るハサミは100円ショップで買ってきたハサミを使ってきました。 しかも、布を切るハサミは紙を切るハサミと一緒。 最近、布を切るたびにストレスを感じまし … "ハサミ使い分けます。" の 続きを読む Atelier Lapi… 2018/10/21 00:47
  • 春にベビーが誕生した後輩と久々の再会、 出産のお祝いは何にしようかと考え・・・ ウメロイーク社のファーストシューズキットに決定 ファーストシューズというだけでもワクワクするのに、 それをハンドメイド出来ちゃうキットなんです 製作時間がおよそ3~4時間というのも嬉しい! 簡単過ぎもせず、難し過ぎもせず… 生活香辛料 Spice … 2018/10/19 10:00
  • いつもご訪問ありがとうございます。 すっかり秋らしい気候になりましたね。 日が暮れるのも早くなりましたし、過ごしやすくなりましたね。 さて、8月の終わりごろからの怒涛の追い上げのごとく新作ラッシュでしたが、ひとまず落ち着 … "ミニペン立て(3)" の 続きを読む Atelier Lapi… 2018/10/18 21:39

投稿する場合はログインしてください