• ブロトピ

今日の手芸・ハンドクラフト情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • パリのビーズ店に入って見つけた紅い石、メノウの一種ということです。 紅に濃いピンクが混ざったような色で微妙にま... フランス生活 色彩の記録 2017/02/27 20:21
  •   信じられます?これ、ただの期末テストなんだぜ?   いや・・・りーちゃんにはこういう過去がありましてね。   www.toshigo.net お守り大好き娘なんです。 私が作ったお守りには神様は入ってませんけど・・・。精神安定剤みたいな? さすがに作ってる途中で「私、何やってるんだろう?」って… としごと・しごとと 2017/02/27 14:47
  • こんにちは!今日は家族で温泉に行ってきました。毎月26日は『風呂の日』というイベントデーで、ちょうど今日は露天風呂の湯船がお花でいっぱいだったとのことですが、私はうっかり露天風呂には行かないでしまってちょっと残念でした。でもいいお湯でした。リフレッシュしました。今日は布のキルティングが完了した勢いで… NapGiraffeのハ… 2017/02/26 21:38
  • こんにちは!今日は少し気温が高めで過ごしやすかったです。毎日こんな天気だといいのになぁ、と思います。皆様はいかがお過ごしですか?私は快晴の日よりも、今日のように少し曇っているくらいのほうがなぜか調子が良いです。さて、今日もいろいろと新作のデザインを考えつつ、並行してつまみ細工の練習をしてました。なる… NapGiraffeのハ… 2017/02/25 22:32
  • こんにちは!突然ですが、今日は久しぶりに体重計に乗っかって、その数値に思わず絶句してしまいました。昨日の記事でも書きましたが、食べすぎです。よし、これからは腹八分目、気をつけるぞ!……と誓った矢先、夕食後にこちらを食べてしまいました。桜餅です。ご近所さんのお手製だそうで、今日おすそわけに持ってきてく… NapGiraffeのハ… 2017/02/24 22:20
  • こんにちは!今、芋けんぴの仲間のようなさつまいものお菓子をつまみながら記事を書いております。さつまいものお菓子大好きです。最近、ちょっと食べすぎなのは自覚してますが……でも美味しく頂いてます、はい。今日は本腰入れてつまみ細工に挑戦してました。まだまだ改善の余地は大いにあります。でも作ってみて、まあ慣… NapGiraffeのハ… 2017/02/23 21:29
  • こんにちは!今日は猫の日だそうですね。我が家には猫はおりませんが、たまに猫を見るとすごく癒されます。いつか動物をモチーフにした作品を作るのも夢です。今日は新たにパッチワークのポーチを作るため、ピースワークをしてました。今回の布は、ちょっと落ち着いた渋い感じの配色にしてみました。これは以前から悩んでい… NapGiraffeのハ… 2017/02/22 21:04
  • こんにちは!外はものすごい吹雪でした。寒かったです。今日はお友だちが会いにきてくださって、いろいろハンドメイドについて語り合ってました。すごくたくさん貴重なアドバイスを頂き、本当に感謝です。いつもありがとうございます。おかげでこれから自分が頑張るべき事柄がようやく具体的に見えてきました。よし、また頑… NapGiraffeのハ… 2017/02/21 22:59
  • 店番(本業)しながら午後1時過ぎにスタート。   6時の営業終了と共に編み上がり(むしろ閉店作業前に;;)   えぇ、暇でした。 この店、後3年もたねーんじゃないかな?;;   日曜に編んだカゴは700~800円で、この土偶シリーズ(フォルムがずんぐり)のカゴは1500円で売ろうかなっと。 店番と… 夢のオバァLIFE! 2017/02/20 22:30
  • 本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。   私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャンネルも当時はNHK総合・NHK教育・テレビ愛媛・南海放送の4つしかなかったはずなのです。 な… としごと・しごとと 2017/02/19 17:21
  • どうも、イベント用に編んだ売れ残りのカゴが、本日の昼過ぎに売れて大喜びの管理人です。 『これだよね?この前出品してたやつ』 『(クリスマスイベのことかな?)あぁ、はい』コミュ症バリバリな僕;; 他のお客様の対応もあったのでワチャワチャしてました。 なんやかんやでご注文も承りました!!! またこんな… 夢のオバァLIFE! 2017/02/19 00:05
  •   今日のまーさんはダメダメモードだったそうで、やりたいことが全く完結できなかったそうです。 そういう日もありますよね・・・。うん。 明日から頑張ろう!     そんな私は何をしていたかというと、ブレスレットの飾り作り~。 直径1センチのミール皿に、マニキュアで色を塗って乾いたら飾りを乗せて最後に… としごと・しごとと 2017/02/16 18:21
  • きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「 今週の金曜日がテストなんだよね・・・ 」って。もうもうもう!!!   先週もこんなんだったよね?  www.toshigo.net  百均の縄跳びで充分じゃ! っていうか、まえに398円の縄跳びを買ったら… としごと・しごとと 2017/02/15 17:53
  •     先日きーくんが欲しがった辞書入れは、百均の巾着に手提げだけ付けて翌日持たせました。   りーちゃんのブックカバー、1種類しかなくてちょっと微妙だったんです。 そこで目についたのが手ぬぐいです。最近の百均の手ぬぐいはデザインがカワイイのをご存知ですか?   しかもこの手ぬぐいの幅が文庫用のブ… としごと・しごとと 2017/02/10 19:59
  • ワイヤーワークは楽し。 フランス生活 色彩の記録 2017/02/10 06:24
  • どうも僕です。 今編めたのがこの8個。   オカン用に編んだもので試作を繰り返しているので、既にその一つは売り物にならないほど傷が;; 編む用に準備している材料が後5色、合計13色は編み終えたいので妹と二人で編み編みが日課になっております。 大体編むのに3~4時間掛かるので、仕事中に編んでも1日に… 夢のオバァLIFE! 2017/02/02 12:39
  • 赤も黒も完成しました( ´∀`)つ  平置きで、座布団だかなんだかよくわからない画像で申し訳ありません。かぶってみると、すごく可愛いです(´∀`*) 昨年の秋から帽子を編みまくっていますが、これが一番似合うといわれますし、自分でもそう思いました。ベレー帽っ... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2017/01/13 17:29
  • 昨年はたくさんの素敵なブログを拝見させて頂き、また、私たちの拙いブログをみて頂きましてありがとうございました。2017年もみなさまに幸多からん事をお祈り申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。気楽な女2人暮らし、2016年は大晦日の夕方まで手芸をし、2017... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2017/01/02 17:06
  • ミシン糸で作るタッセルセットです( ´∀`)つ ありとあらゆる手芸に手を出し、色んな道具を持ってる私ですが、タッセルは専用の道具とか細かい作り方は持ってなかったんで買ってみました。刺繍やカルトナージュの作品によくつけるんですが、今までは刺繍糸や毛糸を厚紙... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/12/22 16:05

投稿する場合はログインしてください