• ブロトピ

今日の手芸・ハンドクラフト情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • はい、ドン!( ´∀`)つ手芸材料専門店 つくる楽しみ・刺繍キットセット・ミシン糸で作るタッセルセット・カルトナージュキットAセット・カルトナージュキットBセット以上、4種DEATH(☆゚∀゚)※こちらのお店の福袋は毎年のように購入しているのですが、今回、商... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/12/22 14:42
  • アクセス数が!!!と放置し過ぎたので合間に過去作品をと(安易な記事) フェイスブックにハンドメイド初期の上げてますが、なんかSNSってやっぱよく分からんちん><友達を探しましょうって大きなお世話なお知らせばっかだし;;   棒針編みでの初作品、子ども用セーター   これが前身頃(まえみごろ)  こ… 夢のオバァLIFE! 2016/12/04 00:48
  • 過去作品シリーズ 今回紹介するのは、アクリルビーズで作ったぞう(小)です。 これ凄くかわいいのだけど上手く写真が撮れない・・・ 前に紹介した青いぞうに比べるとビーズの使用数も少なく、小さめです。 小さいがゆえに写真だとご […] APOSY 2016/11/22 18:08
  • ヘアバンド、完成しました!( ´∀`)つ この紫の方を編んでいたのですが、途中で衝撃の事実発覚!タッツン「それまた冬糸で編むんだ。可愛いよね~(^∀^)」 ぐり子「ね~可愛いよね~(^∀^)・・・・ん?・・・また??」 タッツン「うん。前も編んでたよね?... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/11/19 18:37
  • 過去(学生時代)作品シリーズ。 今回紹介するのはアクリルビーズで作ったテディベア風のくまです。 これも前回のサル同様出来栄えは微妙(;▽;) リボンは曲がってるし、耳は垂れてるし。 もしかして違う形のアクリルビーズ(カッ […] APOSY 2016/11/18 12:00
  • やっとiPhoneにも慣れて来たので、画像整理をしていたら、Googleドライブから懐かしの作品集が(゚o゚; その中でも一番最初に紹介したいのが、高校生くらいの時ひたすら作ってたアクリルビーズのチワワです! 写真もまだ […] APOSY 2016/11/16 00:00
  • こんにち!もう11月半ばに入っちゃうよー!後半になると誕生日来ちゃうよーーー!!!さてさて。ブランケット作成中なのですが、息抜きにウチのカメさんに何か編もう\(^o^)/と思いあり物の毛糸で作りました。「ラブライブ」のアニメを観ながら編んでたんですがラブライブってアイドルイベントの名前だったんですね… おっちゃんこしてカツゲン… 2016/11/13 14:00
  • 紙バンドで伝統的なモチーフのオーナメントを作っています( ´∀`)つ ちなみに、この吊るしてる糸はピエロのルーシーです。ルーシー可愛くて大好きです。以前もこもこショールを編んだ残り糸なのですが、役立ちました(´∀`*)お部屋の飾りつけは、子どもがいないせい... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/11/09 17:40
  • タッツンです。 先日、白黒で編むと言っていた 【 ミニチュアこもの 】 が2つ出来ました。 言わなければ分かりにくいと思いますが(笑) マフラーとハイヒールです。 今かぎ針4号で編んでいるんですが、私の手がやっぱり緩めなのか、私が編むとどうしても... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/11/07 17:28
  • 最近イベントが立て続けにあったので遅くなってしまいましたが、今回はハロウィンに合わせて玄関に飾る用に作った、アイロンビーズのリースを紹介します。 今回もネットていいお手本がないか調べたのですが、イマイチ私の好みに合うもの […] APOSY 2016/11/04 18:18
  • タッツンです。 昨日 ガーランドを作りたい。 と書きましたが、小物の編み物本を出してきました。 【 かぎ針編みで編む かわいいミニチュア小物100】 です。 以前から持っていて1つ2つ編んだ事があるんですが、今回はカラフルでなく白黒で幾つか編ん... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/11/04 17:37
  • 雪が降り空気が冷たくなり、そろそろ衣替えの時期。寒くなると毛糸が触りたくなる。モチーフ編みの大きいブランケットを作ろう!たまに小物。 おっちゃんこしてカツゲン… 2016/11/01 20:04
  • 編み終えていたmchiyo先生「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」Tのカーディガン、ボタンがついてすべて終わりました!( ´∀`)つ ボタンは手持ちからこの緑色のものを使いたかったのですが、5個しかなくて他のも合わせました。こういうのも可愛いかなって(´... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/11/01 17:23
  • 「OMOSHIRO編み地」、編み終わりました!( ´∀`)つ もっと大きくする予定だったのですが・・・編みながら形を作ってみると、これ位の方が可愛いという結論に至りました。出来上がりはこんな感じのサイズになります( ´∀`)つ これからとじて、内布と接着芯とファ... 巣作り、巣ごもり~3Kよ… 2016/10/29 13:01
  • 前々から講習会のことを書いてありますが、講習会では時間の都合上、こちらが用意した図案を彫ってもらうことになりました。少しでも彫る時間を多くとるために、事前に消しゴムに図案を転写してカットした物をお配りします。要はすぐに彫れる状態までこちらで用意するのです。大変ですが、ボランティアさんが手伝ってくだ… * けせらせら * 2016/10/17 06:25
  • 紅葉の季節が始まりました。 紅葉が落ちた後には色の少ない陰鬱な景色が広がるフランスです。 クリスマスのデコレー... フランス生活 色彩の記録 2016/10/16 01:54
  • 昨日つなぎ合わせていたパーツが少しだけ形になってきましたよ!あれ?昨日は4つありましたよね?ハイ、2つは予選落ちしました。端と端を繋ぐ形にするのに片方だけ幅が広くなったりそもそもステッチが粗くて(一日寝て起きたらひどいなと気付きました)モノにならないやってなったり…。一つのものを作るには20倍の素材… *Milk Crown* 2016/10/15 23:46
  • 気が付くと余り毛糸がスーツケース何個分? 「どうするのコレ?」 ・・そうですね、はい。 色も太さもバラバラとな... フランス生活 色彩の記録 2016/10/15 05:05
  • ちまちまとパーツを組み合わせてちまちまと出来てきましたなかなか綺麗にできないなぁという悩みが…一気に作りきってしまうのがいいのかもしれないけどどうも時間とか場所とかの制約があったりして一気に作るのは難しいところですこれがどうなるのかというとこうなるのですよ。こうなる予定なんです!自分で作っといてなん… *Milk Crown* 2016/10/15 01:17

投稿する場合はログインしてください