- ブロトピ
-
先週末の3連休は猛暑になった東京多摩地区。梅雨明け前は雨ばかりで散歩ができないと嘆き、梅雨が明けたら一瞬喜んだものの、今度は猛暑で散歩どころではなくなった。なんだかなぁ(笑) ということで、梅雨明... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/14 23:29
-
toomilog 2020/08/14 19:00
-
株式会社パルコは、2020年8月14日(金)-8月30日(日)の期間、梅田ロフト(大阪府大阪市北区茶屋町16-7)にて、東京にて大好評の中終了した写真展『YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010-2019 PHOTO… MENTALW 2020/08/11 12:40
-
梅雨が明けた8月1日の昭和記念公園の続き。 これはオイランソウ(花魁草)、ハナシノブ科。晴天の中で輝いていた。花の香りが花魁がつける白い粉の香りに似ているからついた名前だそうだ。花魁・・・? これ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/11 00:23
-
学生参加型メディア『ビズキャンプラス』を運営するパートナーオブスターズ株式会社は、全国の大学生を対象に、「withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査」を実施し結果を発表した。 約9割が旅行したいと思う… MENTALW 2020/08/10 09:41
-
こんにちは。旦那です。 以前はコンスタントに日本に帰っていたので、韓国にいるときは韓国料理を積極的に食べるようにしていたのですが、最近は日本に帰れないので、和食を結構探しています。 で、以前食べて美味しかった「焼鳥くいし […] 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/08/07 11:35
-
梅雨が長びいて、しかも雨が多かったので、久しぶりに訪れた高幡不動尊。 この半月で咲いている花が変わって来ていて、少し早いけど秋の花が咲き始めていた。大日堂前で咲いていたヒオウギ(檜扇)、アヤメ科。... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/06 23:51
-
toomilog 2020/08/05 19:00
-
関東甲信の梅雨が明けた8月1日の昭和記念公園。今回はカノコユリ(鹿の子百合)。 咲いているのは眺めのテラス南側。遠くに見える水鳥の池の手前が眺めのテラス。眺めのテラスから眺めた水鳥の池。真夏は水辺の景... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/04 22:57
-
フランス産ソバウィスキー 『EDDU』は、ソバから作られたフランスのシングルモルトです。ウイスキーの原料である、大麦、トウモロコシ、ライ麦以外の穀物、ソバで作られた唯一のウイスキーです。しかも、ウィスキー · ブルトン(フランス · ブルターニュ地方の生産物)です。 投稿 フランス · ブルターニ… タラソテラピー&… 2020/08/04 02:13
-
8月1日、気象庁から「東海地方と関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」という発表があった。平年の7月21日ごろより11日遅く、昨年の7月24日ごろより8日遅い梅雨明け。 今年の梅雨は明けるのが遅くなっ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/08/02 12:18
-
高校時代、放課後に友人と度々寄り道して楽しんだ、ジェラテリア・パンチェーラ 20年以上思い出すことすらなかったお店ですが今もありました。公式ホームページは見つけられず新宿高島屋と横浜高島屋にあるということ以外、詳細は不明( ̄▽ ̄)先日、自分へのご褒美に20年ぶりにテイクアウトしました!マロンが美味し… 生活香辛料 Spice … 2020/07/31 08:50
-
こんにちは。旦那です。 先日、韓国では3日間ある伏日(ポンナル/복날)で参鶏湯を食べることを紹介しましたが、参鶏湯以外にも、タッカンマリなども食べるようです。今回は、その中でも真ん中に当たる7月26日の中伏(チュンボッ/ […] 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/07/29 10:46
-
7月の4連休最終日の昭和記念公園の様子。4連休はどこかに行きたくてもずっと天気が悪くてステイホーム。 この日は珍しく朝から少し晴れて太陽が顔を出したので、すぐに車で昭和記念公園に向かったら、駐車場に到... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/28 23:28
-
こんにちは。嫁です! 光化門で食べたとても美味しいどんぶり屋さん「ドトリブラザーズ(도토리브라더스)」をご紹介します!ドトリとは日本語で「どんぐり」という意味で、店内にはどんぐりのキャラクターが至る所にいました! &nb […] 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/07/26 11:35
-
toomilog 2020/07/25 10:00
-
toomilog 2020/07/22 19:00
-
こもれびの丘でヤマユリ、ハーブの丘でヒマワリ、ぶらぶら坂付近でユリを見た7月12日の昭和記念公園の様子の続き。 渓流広場の下流付近で、全国鉢物類消費拡大プロジェクト協議会やJA東京中央から提供のあった... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/22 15:43
-
長く降り続いた雨、特にこの数日は梅雨寒だったけど、この日曜日は20日ぶりに雨が降らない日になった東京多摩地区。 せっかく晴れたけど、かわりにすごく暑くなっためか境内の参拝者は多くなかった。 高幡不動尊... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/20 12:39
-
こもれびの丘でヤマユリを見て、ハーブの丘でひまわりを見たあとは、西立川口近くのさざなみ広場南西花壇に向かった。 ここはカサブランカが咲く場所だけど、まだつぼみの状態で、この日はイエローカサブランカとも... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/18 10:13
Googleでログイン