- ブロトピ
-
toomilog 2020/07/17 19:00
-
梅雨前線が一休みした日曜日。昭和記念公園のこもれびの丘でヤマユリを見たあと向かったのはハーブの丘のヒマワリ。 ここのヒマワリはサンフィニティという品種で、草丈はちょっと低くて50~120cm、花も少し... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/15 23:50
-
長年旅を共にしてきてお気に入りのスーツケース。10年以上使っていたでしょうか?!使用には全く問題ないのですが・・・相当年季が入ってきたのでバイバイすることにしました( ;∀;) INNOVATOR GI-5321 最近あまり見かけなくなった塩ビ素材しかも今や珍しい2輪のソフトキャリーですが、その車輪… 生活香辛料 Spice … 2020/07/15 15:10
-
この週末は梅雨前線が一休み。特に日曜日は割といい天気になったので、久しぶりに昭和記念公園に行った。 この時期に昭和記念公園でまず見たいのは、こもれびの丘のヤマユリ。こもれびの丘は普段使う立川口から一番... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/13 23:46
-
toomilog 2020/07/13 19:00
-
アース製薬株式会社は、小学生以下の子どもをもつ全国の20代~40代女性500名を対象に「親子の夏休みの過ごし方に関する調査」を実施し結果をした。 3割以上 の親が今年の夏休みは家族でのお出かけを“自粛”する という事実や、“お出かけ自粛派”の半数は旅行や遠出… MENTALW 2020/07/12 14:50
-
toomilog 2020/07/11 19:00
-
アップルパイ・・・大好物というわけではないけれどちょこちょこと思い出?思い入れ?があるお菓子です 過去にはアップルパイ街道を訪れてパイ店をはしごしたり・・・ <過去記事:アップルパイ街道@Julian 参照><過去記事:アップルパイ街道@Julian(続き) 参照>太って... 生活香辛料 Spice … 2020/07/10 08:05
-
ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)では、スイーツフェア『ピーチ・マンゴー・メロン』を2020年8月31日(月)までの期間限定で開催する。 季節ごとに旬の食材を厳選して開催するホテルニューオータニのスイーツフェアです。 『ピーチ・マンゴー・… MENTALW 2020/07/05 09:50
-
昭和記念公園であじさいロード、松明花、半夏生、スカシユリを見たあと、西立川近くのさざなみ広場で展示されているハスを見た。 これは東京大学大学院が保有していた品種の一部を分散保存管理を行っているハス。 ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/03 23:13
-
梅雨時期らしい、どんよりとした曇り空の週末となった東京多摩地区。 高幡不動尊の山内も西洋アジサイが見頃。 山内八十八ケ所巡拝路という、四国八十八ケ所巡拝を模した山内の巡拝コースの弘法大師像のまわりでた... ちびたの気まぐれ日記2 2020/07/01 00:02
-
toomilog 2020/06/30 19:00
-
先日の「涼み屋」さんに引き続き、今夏2度目のかき氷は『わたぼうし』さんにて こんな時節柄ですが、順番待ちの列が・・・ でも、目の前は児童公園なのでそちらに避難して順番待ち。 メニューはコチラ 「天然氷」と「純氷(普通の氷?)」を選べるので当然のことですが「天然」をオーダーするつもりでしたが・・・既に… 生活香辛料 Spice … 2020/06/30 11:50
-
梅雨入りしてから初めて晴れた週末(6月20日)の昭和記念公園、前回のあじさいロードの続き。今回はアジサイ以外のいろいろな花たち。 これはタイマツバナ(松明花)、シソ科。別名、モナルダ、ベルガモット、ヤ... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/28 16:28
-
六本木ヒルズで開催された焼酎甲類のおいしさ・楽しさを体験できるイベント「焼酎甲類体験フェス」へ行ってきました toomilog 2020/06/26 19:00
-
梅雨入りすると散歩するため週末の天気が気になるが、この週末は土曜日、日曜日とも雨が降らなかった東京多摩地区。 高幡不動尊の境内の人出は以前と同じぐらいになってきている。 アガパンサス、ユリ科が咲き始め... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/26 00:05
-
京急戸部駅から徒歩2分横浜駅東口からだと徒歩15分住宅街の民家の軒先で常駐ながら晴れの日だけ営業するかき氷専門店『涼み屋』さん。 子供が楽しめるような遊び心があふれていてえんじ(園児)割引があったり、ワンちゃん用、ベビー用のかき氷は無料だったりと心優しい工夫がいっぱいある地域に密着した感じのお店です… 生活香辛料 Spice … 2020/06/25 08:30
-
久々のお出かけ。 噂の海鮮ランチを食べに余市にあるファミリーすし ガーデンハウス ... Copyright © 2021 Kalmia*歳時記 All Rights Reserved. Kalmia*歳時記 2020/06/24 05:44
-
梅雨入りしてから初めて晴れた週末の昭和記念公園。 梅雨時期だけあって快晴というわけにはいかず、ちょっと怪しい雲も見えたりしている。 このブログでは高幡不動尊のアジサイばかり紹介しているけど、昭... ちびたの気まぐれ日記2 2020/06/24 00:05
-
「ワーケーション」 と 「 ステイケーション 」 という言葉を知っていますか? 聞いたことある方もいるかもしれませんが なんだそれ?? という方のために今日はこの2つの言葉をご説明します。 まずは 「ワーケーション」 。 以前の記事で新しい旅行のスタイルを考えた際に リモー… Japan Touris… 2020/06/23 16:02
Googleでログイン