• ブロトピ

すみちゃんのブログ

2019/07/05 21:23
Hirota Sumie
中国留学体験記から政治まで書きます。私の先攻は語学と音楽でした。
http://ameblo.jp/hirotasumie1972

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年は平穏でした。しかし、彼の糖尿病が発覚して、それで別れ話が出てそれだけが大変でした😞💦しかし、1ヶ月で泊めてくれるようになり、同棲復活しました‼️ 私の出来事は仕事を辞めたことです。コロナで休みだったし、8月は暑くてしんどくて働けないから、9月末に仕事を辞めました。今から思えば8月休ませて貰っ… すみちゃんのブログ 2020/12/31 19:43
  • 上は昨日作った煮しめです。あんまり残ってませんが、お節が残っています。中国産の安い野菜で作ったので、固かったです。その下はうちのヘルパーさんのお好み焼きです。 最近アップする写真があんまりありません。昨日のモーニングは写真を撮るのを忘れました。正月にまた、モーニング行くと思うので忘れずに撮ります。… すみちゃんのブログ 2020/12/30 07:34
  • 上はクリスマスにチキンを焼いて貰いました‼️ヘルパーさんの食事です。その下は彼さんのヘルパーさんの食事です。 クリスマスは彼が980円のお寿司を買って友達と3人で食べて、金がないと騒がれて困りました。お陰で7000円貸してくれ、と言われて光熱費も貸したので13000円貸しになります。 来月の使える… すみちゃんのブログ 2020/12/26 19:37
  • 海外に逃れた民主化運動派もいるのに、どうして周庭氏はイギリス政府が香港に送り返したのだろう?民主化運動をするには、香港には居てられませんね。 日本に亡命するべきですね。周庭氏は日本語も堪能です。独学したらしいです。日本に来たこともありません。日本政府が受け入れるべきですね‼️ すみちゃんのブログ 2020/12/19 07:41
  • 今日は仕事でした。新しい若いスタッフが入ってきたのはいいですが、専門外の難しい話をされて、答えても着いてこられて、しんどくなりました。 大学生と話している気分でした。仕事は初めてでしたが、簡単でした。いつもはギャグばかり言って愉しく過ごしていますが、専門外の話をされるとしんどくなります。 私は明ら… すみちゃんのブログ 2020/01/07 19:59
  • 私は20代の殆どを病院で過ごした。今は完全に自立している。独り暮らししてなかったら、親に一生入院させられているところだった。 特に榎坂病院にいたら、病院で死なないといけないところだった。革命は小阪病院に移ったことから始まり、独立して彼氏も出来て全ては上手く行って、今は文句ない生活を送っている。 母… すみちゃんのブログ 2019/12/23 19:56
  • もう、遅いが私が18才だったら大学院に行って研究者になるだろう。私は恋愛には関心がない。勉強が愉しくて愉しくて仕方ない。 明け方4時まで本を読むことなど、高校からしていたことで、苦痛でも何でもない。大人になったから、睡眠時間が多少少なくてもいいだろう。 政治学の研究、医学の研究がしたい。男なんか鬱… すみちゃんのブログ 2019/11/30 20:48
  • 私は病院には掛かってなかったが、鬱病で引きこもり。自分で鬱病を治すため環境を変える必要があり、自然豊かだった当時の中国に留学した。 人と関わらないと病気が治らない、と思い次から次へと人に声を掛けた。1年生になったら、友達百人出来るかな?に近い。ずっと友達が殆どいない学生生活と違い、それこそ友達が百… すみちゃんのブログ 2019/11/19 19:46
  • 私が日本で学んだのは勉強だけでーす。友達も殆どいてない、孤立している、人付き合いなんか学べてない、協調性の欠片もない。 私は中国に行って人付き合いを学んだから、グローバル‼誰とでも話す。話して食事だけして、それでサヨナラ。下心も何にもない。未だに下心はなく、誰とでもペラペラ喋る。中国式の付き合い方… すみちゃんのブログ 2019/09/27 21:58
  • 私は10代、中国一人旅しか遊んでいない。20代は病院に入って女の子と居酒屋やカラオケに少し行っただけ。入院生活が長かった‼ 30代はよく働いた。働き盛りだった。一人でカラオケに行ったり、スーパー銭湯はよく行ったが、友達と遊ぶことは少なかった。友達も一人しか居なかった。 ずっと遊んだことないから、余… すみちゃんのブログ 2019/09/19 21:49
  • 私は大連で薔薇色だった。先輩たちに家族のように扱われ、悩みがあれば聞いてくれる人もたくさんいて、寂しければ学生寮の隣やあちこちノックすればいいだけ。 高校時代とは180度真逆で、悩みを聞いてくれる人がいるのが一番有り難くて、先輩たちに感謝していた‼ 日本の学生の頃は自分の殻に閉じ籠り、誰も信用もせ… すみちゃんのブログ 2019/09/14 23:05
  • 私は今、彼と半同棲をしている。夜はいつも一緒である。二人で寝ると安心する。しかし、たまには一人になりたがる。ずっと泊まるのは無理である。 昨日も胸焼けはするし、ガタガタ言われるし、眠気も来なくて自宅に帰った。友達は皆、電話に出ない。しかし、食べたら眠くなって寝てしまった。 今日はお金を下ろしに行く… すみちゃんのブログ 2019/07/02 00:21
  • 私は何にもしていないのに、中学か高校の頃あんたはずるい、卑怯と言われてるんやで、と親に言われて初めは意味も解らなくて、病院に入ったらやらせたらいいんやろ、やらせる女が優しいんやろ?と何にも知らなくて、次から次へと男を変えてやらせまくって、遊んでいた。勿論、好きでも何でもない。 固定の彼が出来たのは… すみちゃんのブログ 2019/06/27 20:14
  • 私は今でも勉強が得意である。漢字検定3級保持者。数学も昔から得意で、足し算、引き算、掛け算、割り算は勿論のこと、忘れてしまったが、因数分解くらいなら今でも出来る。 そして、政治学、医学も好きで得意である。経済学は少し弱い。でも、恋愛が苦手である。軽い遊びくらいしか経験がなく、男の子と何を話していい… すみちゃんのブログ 2019/06/23 19:04
  • 私はたった一人であちこちを旅して来たが、洛陽での話である。私はホテルの部屋で日本人駐在員に囲まれた。彼らは男ばかりである。一人が「ここは男ばかりだからな。」と言った。そして、「何歳だ?」と聞かれた。私は18歳だったが、「二十歳です。」と答えた。 すると、当時珍しい日本料理の居酒屋に連れて行かれて「… すみちゃんのブログ 2016/11/08 23:09
  • 今、中国は問題がたくさんある。 1、北朝鮮のミサイルは実は中国の工場で作られていた。 2、中国の衛星が失敗し、いつ、どこに落ちるか?解らない。 3、新疆でミサイルの打ち上げがあったが、中国は隠している。 4、中国の潜水艦は東シナ海を狙っている。 5、中国の潜水艦は沖縄まで達していた。 など、現代の… すみちゃんのブログ 2016/10/13 00:51

投稿する場合はログインしてください