• 掲示板

【フリートーク】雑談とか、お知らせとか。

2016/05/04 18:16
きゃっぷ
好きなことを書いてくださいませ。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/04/01 13:58
  • 2018/04/01 22:10
  • 2018/04/02 00:03
    目の前の出来事に反応し自分を維持しようとして一喜一憂するのが人間です。ですが、その反応のままに生きていたら変化の芽を潰してしまいます。その結果、停滞した毎日を送ることになります。だから常に自分の心の動きを見ていく必要があります。湧き上がる想いの出処を探り、それが世界に何をもたらすかを観察し、「いや」という反応を超えて自分を超えていくのです。その繰り返しにより人は壊れ宇宙の変化変容の流れに沿っていきます。その時本当の喜び、そして本当の自分と出会うことが出来るのだと思います。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/04/blog-post.html
  • 2018/04/02 07:03
  • 2018/04/03 00:56
    例えば誰かに強く憧れるのは、自分の外に尊さや美しさを見ているからです。そして誰かを強く憎むのは、自分の外に汚れや汚さを見ているからです。ですが、この世界と自分は本来ひとつです。ならばこの世界の最も醜いものや汚いもの、そして最も尊いものや美しいものは自分自身の中にあるのです。出会う出来事を通してそのことを見通していくことで世界と自分が対等になっていくのだと思います。そしてその結果出会う出来事は変化していきます。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/04/blog-post_3.html
  • 2018/04/03 07:27
  • 2018/04/04 07:01
  • 2018/04/05 07:11
  • 2018/04/06 07:00
  • 2018/04/06 22:01
    オリジナルのマンガです。
    ひとりでコツコツ描いてようやく脱稿したので読んでいただければ幸いと思う今日この頃。

    マンガ・短編・『可視化された運命』

    https://blog.goo.ne.jp/gokudo0339/e/b7e2a27bc906120875279e8d9d47e8b8
  • 2018/04/07 07:04
  • 2018/04/07 11:33
    「自分を中心にして語った世界観」も「自分が求めていく悟り」も、要は僕がまだ自分の幸せを求めているということだと思うのです。「自分のため」がある。まだ自分はそのレベルにあるということ。そしてこれは「もう自分ためはなくします」と宣言すればなくなるものではありません。ただ日々の積み重ねの中で自分が成熟する過程でなくなる時が来るかもしれない。そういうものだと思っています。だから大切なのは自分の位置を自覚し、ただ謙虚に日々を積み重ねていくことなのだと思っています。
    いつか「自分のため」が「いらなくなった」状態で、みんなで究める世界に行きつくように。長い道のりを楽しんでいこうと思っています(^-^)
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.jp/2018/04/blog-post_7.html
  • 2018/04/08 06:51
  • 2018/04/09 07:16
  • 2018/04/10 07:00
  • 2018/04/11 07:27
  • 2018/04/12 07:01
  • 1997nuko
    2018/04/12 12:00
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『異邦人(いりびと)』               
       
    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12366287891.html
  • 2018/04/13 06:56
  • 1999nuko
    2018/04/13 13:28
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    『殺人出産』                 
       
    という本のイラストブックレビューを書いています。
    ぜひお立ち寄りください。

    https://ameblo.jp/0831nuko/entry-12366288463.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください