• ブロトピ

通常の記事はこちら!

記事を書いたらこちらに載せて、九州・沖縄サークルを盛り上げていきませんか!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 道の駅巡りをされている長崎のお客様に宿泊いただきました。   その際、当館のホールに掲示してある、熊本地震の際に実施した、被災した子どもとお母さんのケア活動 『遊びと癒し』阿蘇の復興は子どもとお母さんの心から!! の応援に来てくださった Tree Tree Ishinomaki さんが持参した寄せ… 阿蘇・波野ん便り 2018/10/01 13:22
  • 2017年から当ブログで追い続けてきた 2019年に発売されると言われている、 新型YZF-R25ですが、やっと鮮明な画像がネット上に出てきました! 過去には Ninjya250 と同じタイミングの 2018年でフルモデルチェンジ するという噂があり、 YZF-R25 Movistar Yamah… Rider News! 2018/09/30 20:50
  • どーもども⭐ 今月(9月)の14日は、午後から北中城村大城の食堂へヨメさんと一緒に行ってきました💨 こちらは、以前ネットで偶然見つけた食堂で、ぜひ一度食べに行ってみたかったんですよねぇ~😊✨ 沖縄県中頭郡北中城村字大城にある 『 お食事処 峠の茶屋 笑福家』 ☆ 優しくも温かみのある味わいでと~って… 沖縄放浪日記 2018/09/30 07:57
  • なみの高原やすらぎ交流館にて、波野出身の歌手山口やすおさんが、地域を盛り上げようと、同級生と一緒にコンサートを開催しました^_^   舞台の緞帳は、小学校時代、国から表彰された時、記念に造られたものですが、閉校後、体育館を作り替える時に、取り外されていました。 今回のコンサートを応援した同窓生の皆… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/29 17:50
  • どーもども⭐ この前、うるま市宮里にある 『江洲グスク』 についてちょっと聞きたいことがあったんで、うるま市役所までヨメさんと一緒に出かけて来たんですが、市役所で用事を済ませた後どこかで食事をとろうってことになり、同市石川山城の石川バイパス(国道329号線)沿いにあるドライブインへ久しぶりに行ってき… 沖縄放浪日記 2018/09/27 02:35
  • エアソウルで沖縄ーソウル・仁川間が1,200円〜のセール開催 購買期間:2018年9月20日~2018年10月1日 搭乗期間:2018年9月21日~2018年11月30日 詳細は公式サイトで確認してください。 エアソウル OKINAWA PR 2018/09/26 19:07
  • ホテルJALシティ那覇のレストラン ボナペティのランチバイキングで、「九州うまかもんフェア」が開催される。 ランチバイキングでは、奄美大島のソウルフード「鶏飯」、馬肉をじっくりコトコトと煮込んだ「馬肉の赤ワイン煮込み」、長崎県の郷土料理「長崎皿うどん」、シェ… OKINAWA PR 2018/09/26 18:53
  • 宮崎大学座波流武術空手部の皆さんが、やすらぎ交流館で3日間、空手合宿をされました。   やすらぎ交流館の体育館で、空手の練習をされました。   当館の体育館は、球技は出来ませんが、床暖房が入るので、夏場の合宿は「涼しい!」と好評ですが、冬場の武道や吹奏楽合宿にも最適と喜んでいただいております。  … 阿蘇・波野ん便り 2018/09/24 15:50
  • ハイサぁ~イ⭐ 前々回にご紹介した 『スクブ御嶽(すくぶ公園)』 を後にし、次に向かったのはうるま市宮里にあるグスク跡です。 こちらは、北山系の人物とされる『江洲按司』が初代の城主と云われているんだそうで、その後は、琉球王国 第一尚氏王統 第二代国王『 尚巴志 』の六男『 尚布里 』が城主となり、最… 沖縄放浪日記 2018/09/24 01:01
  • 演奏でも、交流でも、オケ仲間と盛り上がりました♪   大分チェンバーオーケストラ の皆さんが、やすらぎ交流館で、1泊2日の演奏合宿をしました。   (大分チェンバ― オーケストラ ブログ) から引用ですが、オケ仲間でわいわいして親睦を深める目的で、合宿が開催されました♪ ※表題も、ブログから引用さ… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/23 14:17
  • やすらぎ交流館の食育体験に参加されるのは、お子さん連れの家族ばかりではありません。   女子会旅の皆様にも、ご利用いただいております。   今回のお客様は、普段、家事や仕事で忙しい奥様の為に、ご主人が、ママ友と出かけておいで~♪と、送りだしていただいた女子会旅で、そば打ち体験をしてくださいました。… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/21 23:58
  • お父さん、お母さんと、お子さん2人で、そば打ち体験に挑戦です!   お父さんの手つきも、なかなかのもので、「お父さん、すごい~」と、子ども達も尊敬の眼差し♪   保育園等の体験でも、そば打ちは出来ますか?と尋ねられましたが、引率の先生方・父兄の皆さんの協力が得られれば、もちろんOKです!   最後… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/21 00:58
  • どーもども⭐ 今月(9月)の8日、夕方前頃から本島中部方面へヨメさんと一緒に出掛けてきたんですが、その帰りに、どこかで食事をとってから帰ろうってことになったんですよ✨ すると、以前、沖縄市美里仲原町にある 『A&W 美里店』 さんにお邪魔した際に偶然見つけたラーメン屋さんに行ってみたいと、ヨメさんか… 沖縄放浪日記 2018/09/20 03:06
  • やすらぎ交流館の体育館に、旧小池野小学校時代の緞帳が復活しました。   9月末に、 波野出身の歌手山口やすおさんのコンサートを計画している同窓生の皆さん が、波野を盛り上げようと、体育館の片隅に眠っていた小学校時代の緞帳を、縫製、形を整え、当館の体育館に設置してくださいました。   やすらぎ交流館… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/18 22:15
  • 熊本北ローターアクトクラブ様( HP ・ ブログ ・ FB )に、1泊2日の合宿・研修会場として利用いただきましたが、皆様から、喜んでいただきました。   皆さまには、体育館を会場として、研修から持込の交流会まで、占有的に使っていただき、 素泊プランで、ご利用いただきました。   利用方法を説明し… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/17 14:45
  • 熊本大学薬学部の皆さんが、My箸づくり体験に挑戦しました。 体験開始直後は、静かだった会場も、だんだんと盛り上がり、そして、静寂へ・・・   皆さん、ヒノキの材を、黙々と削り、磨き、電熱ペンで書き込み、素敵な模様を造られていました。 難易度が高い「ピラミッド型」を完成させ、Vサイン   練習の書き… 阿蘇・波野ん便り 2018/09/16 23:47
  • さて、初めての高速バスで「男の娘衣装」の天神まで移動です 小倉駅からお客が増えてきました。ここからはモノレールと並走します...小倉ってなんでセンチュリーを見る確率が高いのか...逆にボンゴくんは見ないね その疲れからか衝突してしまう...条件とは さてモノレールが左に曲がると九州道小倉南インター… オムPのブログ 2018/09/15 20:09
  • ハイサぁ~イ⭐ 今回は、久々に史跡のご紹介です(笑)。 前回ご紹介した沖縄市松本にある 『そば処 みーや』 さんで腹ごしらえを済ませた後、以前から足を運んでみたかった史跡へと向かいました。 こちらは、約1、2ヵ月ほど前にこの近くを通った際に偶然発見した史跡で、後日調べてみると、登川集落の北側に隣接す… 沖縄放浪日記 2018/09/14 22:41
  • どーもども⭐ 先月(8月)は何かと忙しく、また天候不良にも見舞われたりして、なかなか史跡巡りに赴くことが出来なかったんですが、今月(9月)に入り、よぉ~やっと落ち着いてきたので、6日(火曜日)の午後、メッチャ久しぶりに史跡巡りへ行ってきました😅 んで、史跡へ向かう前に、ちょっと腹ごしらえってことで、… 沖縄放浪日記 2018/09/11 23:25
  • どーもども⭐ 今月(9月)の4日は、午後3時から家具を自宅に搬入することになっていて、あまり遠出は出来なかったんで、昼ご飯を近場で済ませようと、超ぉ~久しぶりに浦添市当山にある隠れ家的な人気の沖縄そば屋さんへ、ヨメさんと一緒に行ってきましたぁ~💨💨💨 沖縄県浦添市当山にある 『 そば処 一本松』 ☆… 沖縄放浪日記 2018/09/09 00:40

投稿する場合はログインしてください