• プロフィール

Prosperahdhandautism
わかこ

  • 子育て 400
  • 子育てママ 94
  • 発達障害 69
  • アメリカ 49
  • 妊娠 34
  • 妊活 23
  • 赤ちゃん 23
  • 妊婦 13
  • ベビー 9
  • 妊娠中 7
  • ベビ待ち 4
  • マタニティー 1
はじめまして!アメリカ コロラド州在住のわかこと申します。 発達障害を予防するために妊娠前 妊娠中 生後1年までに 知っておいていただきたい情報を発信しています。 本業は発達に凸凹のあるお子さんを持つご家族のサポートをしています。こちらはとても効果的な方法にたどり着いたのですが、発達障害に苦しむお子さんの数は今やアメリカではADHDは6人にひとり 自閉スペクトラムは36人にひとりという統計が出ています。これは診断を受けた子だけですので、グレーゾーンの子どもを含めるともっと多くなります。 これではいくら私ががんばってもイタチごっこで全然追いつかない!ということに気づきました。 だから 私の使っている方法論を逆手にとって 発達障害を予防しちゃうのが一番の近道だと悟り ブログを立ち上げました。 本業の方の発達の凸凹による困りごとをお持ちのご家族へは別ブログで発信しています。 https://ameblo.jp/wakakohashimotowheelock/
発達障害は その特性ゆえの困りごとだけでなく 将来的にうつ病になる確率が42.5%と そうでない人の2倍以上の確率になります。 
発達障害は簡単なことに気を付けていれば かなりの確率で予防できるものだと私は思っています。 
発達障害で苦しむ子どもが一人でも減るように がんばって発信していきます。
よろしくお願いします。
  • 更新記事