• プロフィール

ecoslyme
ecoslyme

  • 性別男性
  • 年齢30代
  • 入会日2019年07月04日
  • ライフスタイル 104
  • 資格 68
  • 仕事術 19
  • エクセル 10
  • USCPA 2
このサイトは、日々の仕事や研究等でデータ集計やデータ加工に時間をかけている方々に見て頂き、少しでも時間節約のお役に立てればと思い設立しました。

Web上にはエクセル(Excel)に関してのたくさんの記事がありますが、必要のない機能や情報まで書かれており、何が使える機能なのかが分かりづらくなってしまっています。

そこで本サイトでは、本当に使えるエクセルの機能を紹介し、日々の業務で最高に役に立つエクセルの情報だけを提供していきたいと思います。

営業部門と管理部門の両方を経験した筆者ならではの、無駄のない情報をご紹介できればと考えております。

仕事術のご紹介と同時に、私の所有しているUSCPAという資格がどのようなものかについても一緒にご紹介させて頂ければと思います。