• プロフィール

futuredoctor
まりっぺ

  • 留学 68
  • アメリカ 49
  • 研究 8
  • 医学 6
アメリカで医者を目指している純日本人のまりっぺと申します!
メディカルスクールへの道のりがいかなるものか、記録しています。留学を考えている方、又はされている方の支えになれたらと思っています(が、ほとんどただの日記と化している…)。ま、こんなところでこんな奴がこんな風に頑張ってるんだなって感じでたくさんの方に読んでいただきたいです!(笑)

2014年6月、アメリカ ジョンズホプキンス大学に正規入学したことをきっかけにブログを始めました。神経学を専攻しながら日々の勉強、研究、ボランティア、趣味の音楽活動の様子などを綴ってきました。
2018年5月、同大学を卒業!理学修士を取得してからメディカルスクールを受けることにしました。8月末から同大学公衆衛生大学院に進学します。

ブログサークルのアカウントは2月に作ったのですが、8月になってようやく活用し始めたので、気軽にフォローしていただけたら幸いです。ブログランキングに参加しているので、応援していただけたら嬉しいです!
  • 更新記事