• プロフィール

hcy88775bee
beeblog

  • 性別女性
  • 年齢63歳
  • 誕生日1月1日
  • 住所東京都
  • 入会日2020年09月16日
  • ブログ初心者 219
  • WordPress 186
  • ミニマリスト 44
  • シニア 16
お片付けマニア
シニアでミニマリストのbeeblogです。
初心者のWordPressで只今絶賛ブログ修行中。
1961年生まれ。2021年1月に雇用契約が終了します。コロナ禍の中シニアの再就職は厳しい……。
「整理収納アドバイザー」講師資格取得。

60歳からどう生きようか……。

結局、何をしたいのか?家族にもよく言われていました。

「お母さんは、結局、何がしたいの?」と。
その都度きちんと答えれれませんでした。

お片付けに熱中していたころは、「お片付けを仕事にしたい」と本気で思っていましたし、英語ができるようになりたいと思っていたころは、3か月くらい語学留学したいと本気で考えていました。

結局何がしたいのかを突き詰めていくと、「自由な時間を保証できる経済力を得たい」なのだと思います。

60歳から70歳までの10年間、コロナ禍も終息し、自身が健康で過ごすことができるのであれば、本当にしたいことはブログを書きながら世界を回ることです。
  • 更新記事