• プロフィール

ichioku
おっさん

  • 入会日2021年01月25日
  • 起業 105
  • 就職 40
  • 社長 9
  • 年収アップ 6
  • ベンチャー 4
  • 雇用 2
令和6年に1億稼ぐプロジェクト

従業員を1人だけ雇い、1億稼げた年の年俸は3000万円

【計画】
令和3年 人を1人雇う
令和4年 その人を育てる
令和5年 売上を上げる種まき
令和6年 1億稼いで給料を3000万円支払う

【現在】
1人で自営業
年商 直近5年平均4,400万
経費 800万程度
事業所得以外の所得 500万

つまり利益ベースで 毎年4,000万以上です。

【目標】
令和6年に事業の年商を1億円にします。
人件費以外の経費は1,000万程度と予想
従業員に給与を3000万円支払う

【理由】
お金と時間があれば幸せになれると信じてビジネスをしてきましたが、稼いだ先にあったのは退屈な毎日でした。
今仕事を辞めても一生、お金に困らないと思った瞬間、事業意欲は無くなりました。
なんの努力も改革もしなくても、少し働くだけで十分すぎるお金が入ってきます。

お金は安心感を与えてくれますし、ストレスも軽減してくれますが、エキサイティングな日々を遠ざけてしまいます。

ぼくは大学を卒業した後すぐに東南アジアのある国で不法就労をしてその日暮しをしていました。
文字通り、『金が無いと死ぬ』そんなエキサイティングな日々でした。

日本に戻ってビジネスを始め、『金が無いと死ぬ』と思って必死で働いてきましたが、ふと気づいたら使い切れない貯金、有り余る時間、安定した収入、あの頃ほしいと思っていたものは全て手に入れました。

その先にあった退屈な毎日。

毎月、海外旅行に行き、高級ホテルに泊まり、ある程度は満たされていたんですが、コロナで海外にも行けなくなりました。

何か面白いことがしたいと思い、このプロジェクトを思いつきました。
そしたらワクワクしてきたんですね。
他人と仕事をしたことも無いので、今までとは勝手が違います。
アイデアがみるみる湧いてきてテンションが上がりました。

結局ぼくが欲しいのは、上に登ってく感覚なんじゃないかと思います。

ブログを書く理由は主に自己顕示欲ですが、考えていることを文章にして残すことで、頭が整理できると思います。

令和6年末まで3年半、コメント、アドバイス、質問等々よろしくお願いします。

【ご注意】

ぼくの仕事の内容、業種、居住地、家族、年齢、性別などについては公開しません。

このブログで仕事の募集や紹介、求人はしません。

『簡単に稼げるノウハウ公開』とかもしません(笑)
僕から言えば仕事は簡単ですが、たぶん誰にも真似できないから稼げているんだと思います。
  • 更新記事